おはようございます晴れ晴れ晴れ






昨日は、旅行2日目^_^






予定では、テルマエ展と河鍋暁斎✖️松浦武四郎展の2つをまわることにしてましたが、、






朝に思い立って、やっぱりティファニー ワンダー展に行きたいびっくりマーク






ってなって、朝の6時くらいから、ネット予約してしまいましたチュー






予約するのが面倒くさいなぁ、と思っておりましたので、諦めてましたが、、






諦めきれず、奇跡的に当日にもかかわらず、チケットが取れましたおねがいキラキラ






まずは、テルマエ展。




古代ローマと日本の風呂文化についての展示でした^_^






古代ローマの展示は撮影できませんでしたが、、






日本の展示は🙆‍♀️だったので、パチリ📷












懐かしい照れ






私の子供時代もこんな入浴の注意看板あった気がします。






母の実家は五右衛門風呂で、私も入った思い出がありますチュー







ローマの方は、風呂文化が途絶えたのかな?





日本はしっかり根付いて、一家に一つはありますもんね。





何故ローマは途絶えたのかは謎です。





さて、お次はティファニー ワンダー展飛び出すハート





予約制のため、ゆっくり観れましたおねがい





もうね、美しさの嵐キラキラキラキラキラキラ





写真撮影OK🙆‍♀️でしたので、少し載せますね^_^





ガラス越しのため、ピントが上手く合わず、少しボケてますが、、

















綺麗でしょう⁉️






目の保養になりましたラブ






その後、いとこの家に行って、久しぶりに会話して、お子さんと旦那さんを紹介してもらって、、






オーダーで購入した家の案内をしてくれて、、






素敵な🏠でしたよおねがい






その後、近くの叔母の家に食事しに行って、






帰ってきましたニコニコ






昨日も充実した1日を過ごすことができました^_^






ただ、靴擦れはしてないですが、靴の横幅が少し狭い為、足が痛くなってきて、、






歩くのが辛かったですえーん






今日は、1日目にも行ったガレ展と竹久夢二美術館/弥生美術館に行く予定です🗓️






存分に楽しんで帰りたいと思いますびっくりマーク






では!






☺️☺️☺️