こんにちは!ヴァンクリとヨウムが大好きなイチゴです。

 

さてヴァンクリーフ&アーペルのホリデーペンダントの発売まで、残り10日間を切りましたね。

今年は、ピンクの石のホリデーペンダントになります。

 

さて、写真はこちら!

 

 

 

この石は、ロードナイト。別名「ばら輝石」と呼ばれるものです。

 

参考までに、wiki 貼り付けますね。

 

 

どうですか?

地金はピンクで石もピンク色で包まれております、今年2021年のヴァンクリホリデーペンダント。

 

ピンクにピンクで、少し甘さが加わった、しかし、少しマンガンを含んでいる為、黒色が混ざっている、ピンクのお石となります。

石自身のもつ、独特なピンク色ですよね。

一つ一つ、きっと表情が違うんだろうなぁ、と今から思ってしまいます、このロードナイトのホリデーペンダント💛

 

この石は、ヒーリング効果もばっちり。

自分の進む道をサポートしてくれたり、人との絆や人間性を豊かにしてくれるそうです。

疲れた体のストレス緩和、といったヒーリングサポートもしれくれるそう!

至れり尽くせりの、私には持ってこい!というお石ですね。

 

でも、どうやらロードナイトの最高品質は、赤味が強く透明感が増すほど良いお品だそうです。

最高品質は「インペリアル・ロードナイト」と呼ばれるそうですが、写真を見る限りでは、そんなに赤味も透明感もないような。。。

2015年のピンクのセーブル焼きの人気にあやかりたい!?のでしょうかね。

 

ピンクのパステルカラーのセーブル焼きを見逃した方、是非ブテックへ足を運んでくださいね。

6年ぶりのチャンスが到来です!

 

昨日のブログにも書きましたが、私、2021年のロードナイトのホリデーペンダントを初めて見た時、

「イチゴスムージー!!」と、思わず思ってしまいまいました。(笑)

「ミックスベリースムージー」と思った人も、もしかしたら、いますかね?

 

さてさて、気になるお値段ですが、確定情報を出せずに申し訳ないです。

きっとですが、40万円前後になるかと思います。税金も含んでいるので。。。

参考までに、世界の中心アメリカでは、お値段「US$3,750.00」程、だとのことです。

 

今年のヴァンクリのホリデーペンダントは、去年のような、即完売!といくのでしょうか。

それとも、微妙に、年を越してもブティックで拝見出来るお品になるのでしょうかね。

(去年のホワイトゴールドのギヨシェは、世界中で即完売!)

 

皆さんは、どう思われたでしょうか??

 

歴代のホリデーペンダントは、当時の購入金額より、全てがお値段、上乗せ状態ですね。

流石の人気ですね、ヴァンクリーフ&アーペルは!

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。