こんにちは!ヴァンクリとヨウムが大好きなイチゴです。
 
さて自分の誕生日に、ヴァンクリーフ&アーペルのお品をお迎えする前に検討したお品をご紹介したいと思います。
 
お品はこちら!ダミアーニのマルゲリータのシリーズです。
 
マルゲリータシリーズをはじめてご覧になるかtあの為に、ダミアーニのホームページから「マルゲリータコレクション」について情報です💛
 
(ダミアーニからお借りしてます。)
マルゲリータ コレクションは伝統とモダンなデザインが調和しています。ブランドの創立者、エンリコ・グラッシ・ダミアーニが1900年代初頭にマルゲリータ王妃に捧げるために製作したリングを元にデザインされたのがマルゲリータ コレクションです。高級宝飾の街として名高いヴァレンツァの熟練職人の知識と確かなノウハウがモダンなスタイルの中に息づいています。
マルゲリータには、立体感とフォルムが美しい3つのバージョンがあり、ダイヤモンドとホワイトゴールド、ピンクゴールドとブラウンダイヤモンドとアメシスト、イエローゴールドとダイヤモンドとシトリンという組み合わせです。どのバージョンも、ロマンチィックで気品のある女性の美しさを際立たせます。
 
ダミアーニって、イタリアブランドなんです。
フランスに縁があるのですが、フランス人から見ても、イタリアンブランドって、デザインがまた違っていて、素敵に感じるでそうです。
だから意外にフランス人って、イタリアンブランドが大好きなんですよね(笑)フランスにも、たっくさん、ブランドがあるにも関わらず!
 
さてされ、これら素敵なお品ですが、私が最後まで悩んだお品です。
 
(1)マルゲリータ、ホワイトゴールド イヤリング(14mm)
 
残念ながら、日本では展開していないサイズなのですが、14mmと、迫力あるマルゲリータの、ホワイトゴールドダイヤモンドのイヤリングです。試着した際の美しさ、心がときめいたイヤリングでした。
いつか絶対に手に入れたいお品の一つです。
 
 
2)マルゲリータ ホワイトゴールド 3連リング
これも、とっても素敵なリングです。
マルゲリータの花が、それも3つも付いているんですよ!
可愛くすぎて、この指輪が手元にあると、ずっと自分の手を見続けてしまうのではないか?と思ってしまったぐらいです。
 
 
3)イエローゴールド、ダイヤモンド(複数)、シトリンクォーツイヤリング
これも、中央に華やかなシトロンに、ダイヤが散りばめられたイヤリングです。
顔色も、このゴールドのマルゲリータを耳に着けるだけで、本当に華やかになるんですよね。地金の違うアイテムで、イヤリングを全て取り揃えたい!と思ってしまった、ダミアーニのマルゲリータシリーズです。
 
ブテックでは、この3つを試着させてもらい、最後の最後まで悩んでしまいました。

 
 
14mmのイヤリングは、地金ゴールドのダイヤモンドで特注しようかと、本当に考えました。
 
(実は最近、ブルガリのディーヴァドリームで、ホワイトゴールドとダイヤモンドで、ネックレスとイヤリングを揃えたんです。その為、ホワイトゴールドのお品ではなく、ゴールドのお品を持ちたかったんです。)
 
 
こちらは、14mmの拡大した写真。
 
すこしぼやけていて、申し訳ありません💦
 
いやぁ、今見ても、この写真のお品は心が躍ります💛
 
 
そして最後に3連リング!
4連になってしまっているお品ですが、一つは私のマルゲリータのリングです。
1連リングに、3連のリングを上乗せしてみました。
 
指先に花束が乗っているように見えませんか?
(私だけですかね?)
 
あまりにもゴージャスになってしまい、そのままお持ち帰りしてしまおうかって思ってしまいました。
 
この一つのマルゲリータの指輪は、フランスのプラスヴァンドーム広場にあるダミアーニで購入した、主人と二人旅した時に購入した、思い出のリングです。
その時はマルゲリータが出始めの時だったので、3つのマルゲリータデザインのリングは、ありませんでした。
 
この1つのマルゲリータリングは、今は毎日身に着けているぐらい、本当にお気に入りのリングです💛

 

 

 

ダミアーニのマルゲリータは、今は種類が豊富です。

迷ってしまう沢山の色で、選ぶのは難しいですね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ダミアーニのマルゲリータをを少しずつ揃えていきたいなって思っています。
 
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね。