こんにちは!ヴァンクリとヨウムが大好きなイチゴです。

 

さて昨日に続いて、ヴァンクリーフ&アーペルの展示会の続きのお話になります。

 

昨日はアールデコ時代の非売品の作品について、ブログをアップしました。

 

今日は、同じく展示をされていた、世界に一つしかないブローチの写真をアップします!

 

今回ヴァンクリーフ&アーペルの展示会で展示されたブローチは、全て手作りだそうです。

一つのブローチを作製するのに、1か月以上は掛かっている、とのことでした。

 

1)カメレオンのブローチ

男性と女性でペアで付けることができるブローチ💛

カメレオンの顔がキュートで、すごく気にいったブローチでした!

 

 

2)ペンギンとシマウマの、ペアのブローチ

これでもか?というぐらい、散りばめられたダイヤモンドの作品。

 

ペンギンのブローチは、サンゴが「卵」を表しているそうです。

ちなみに卵は「サンゴ」なんですが、サンゴを展示できる国は限られている、と説明を受けました!

 

 

3)ポーラベアのペアブローチ

大小のパールたちが雪を表らしています!

 

 

4)クジャク(だったと思います💦)のペアのブローチ。

これが一番ゴージャスなブローチだったです。

眩いダイヤモンドの光の中、特大のパールに目が釘付け!

 

 

ブティクの滞在時間、18:30~19:30。

その間に、シャンペン2杯に、キャビアを少々頂きました。

 

そしてサプライズで、誕生日ケーキも頂いてしまいました!

ありがとう、Zさん!

 

その場で食べると、どんどん時間が経っていきそうだったので、自宅へお持ち帰りすることにしました。

はい、家で子供たちの面倒を見ている主人へのプレゼントにしました!

 

そして帰宅する時、プレゼントとして本を2冊頂きました。

 

頂いた本の写真はこちら

 

 

素敵な本を頂きました!

 

内容なこんな感じです。

 

 

 

 

これ、よく読んでみると、ヴァンクリーフ&アーペルが開催しているジュエリー学校「レコールジュエリーと宝飾芸術の学校」用の本でした。

 

ヴァンクリーフ&アーペルがアールデコ時代に制作した作品たちの紹介をしてあります。歴史に触れることの出来る1冊です💛

 

あらま!

 

素敵な本を、本当にありがとうございます💛

 

私 「この本を読んでアールデコを勉強しなきゃ!全然知らなかったから、今日、いい勉強になった!」と伝えたところ。

SAさん「今日の記念品だから、是非本棚に飾ってね💛」と言われました

 

誕生日ケーキまで頂いた、本当に、色々とありがとう、Zさん!

 

もう一冊の本は、カタログでした。

 

今回の展示会は、3日間だけの限定だったそうです。

翌週、他の用件でヴァンクリーフ&アーペルのブティクへ行った際、  既にブローチは他国へ移動していた後でした💦

どこの国へ行ったのでしょう?

 

現在は、ハイエンドのジュエリーが飾られています💛