今日はずっと1度は行ってみたかったスタバの珈琲セミナーへ

いってきました♪


今回はバレンタイン特集の珈琲セミナーで

フードペアリング コーヒーブレイク編

バレンタインバージョン

を受けてきました(* ̄Oノ ̄*)


珈琲の豆の香りをいくつかかいでみたり、

この珈琲にはこんなフード(バレンタインなのでチョコレートを

メインに)があう、とか・・・


たくさんの珈琲&フードがあったのでお腹いっぱい・・・

しかもチョコレートばかりだったので口の中があまったるい・・・


珈琲の種類によってあうスイーツが違うなんて・・・

知ってはいたけど、こんな風に食べ比べをしてみたことがなかったので

とても楽しかったです!


お土産もいただいてきました★


fraiseのブログ

セミナーに参加するといろんなスタバグッズがもらえるらしいんだけど、

全部非売品みたいです!


fraiseのブログ
今回はこちらをいただいてきました~

また参加したいです!


今日はもうおやつも珈琲もいらないかな・・・笑

(チョコレートにあう珈琲だったので何気にみんな

濃かったので)


fraise