顔のたるみや、シワが気になってきて、マッサージやお手入れを毎日欠かさず、していますビックリマーク

体って、あらゆる所が筋肉で出来ているな、と本当に思います。
ちょっとした筋肉を意識してマッサージをするだけで、顔がキリッとするのが分かります。

下半身やせのための運動も、毎日行うとかなり違う。足首もふくらはぎも引き締まるし、、

ピアノを弾くための指も…筋肉を鍛えると音が変わるって講座を、先日、受けてきました。


話を戻して、顔のたるみ。

どうしたって、引力には逆らえないよなぁ、と思いながら、引力を利用できないか、と思いついた私。

顔を逆さまにすれば、自然に元の位置に戻るのかもしれない。

逆立ちでは苦しいから、ベッドのサイドからほんの少し、頭だけ落として『引力で顔のシワを戻してみよう』、の実験です。

まずは気になる引力のパワーは、いかほどか。

顔が逆さまになっているとき、どれだけ皮膚が引っ張られているのか、顔が逆さまの状態で写メを撮ってみました。

…妖怪ビックリマークビックリマーク本当にヤバい写真がとれてしまいました。 写真アップできません。

たるみやシワは、毎日、顔が変わるほどに下へと引っ張られているのです。

しばらく、逆さまになってたら、うっかり寝てしまい、頭に血が上ったのか、目覚めた時に、気持ち悪くなりました(笑) うぇーショック!


…ほっぺや目の回りのたるみが、引っ張られるのは気持ちいいのですが…

これでは、鼻の穴は広がってしまうのではないか。。お花(鼻)が咲いた感じに広がる気がしました。
なんとなく目の下のシワはその時は薄くなったけど、鼻が大きくなった気が。

気のせいですかね、気のせいであって欲しいです。

これではダメだビックリマーク
逆立ちしわのばし法だけでは引力に勝てない。鼻の穴がデカくなるなんて、むしろ引力にバカにされている。
どうしたらいいのか。

ニットとか、洗濯物を手洗いして干す時って、形くずれしますよね。きちんと置き干しすれば、きれいな形に乾くし。
皮膚を化粧水などで湿らせた状態で、上手い具合に、本来あるべき場所に皮膚が収まってくれれば、、
乾いた時にイイ感じに若返る。。
…なんて考えは間違いなのでしょうか(笑)

今月は時間に余裕があり、おバカなことばかり考えていました。7月からまた忙しくなります。あと数日、下らないことを考えていたいと思います。

そして、美を追究していきたいと思いますドキドキ