ちょっぴり怒り記事いらっ

以前、どんなスカートもプリーツ仕上げにしてしまうクリーニング屋の記事を書きました。

そのとき書いた記事は“ふわふわのスカートを出したのに、中高生の制服のスカートみたいにされました。”って内容でした。

一回めにされた時は『うそでしょー』と、驚いて終わり、2回めにもされた時は『プレスしないでって、きちんと言えば良かったのだ』と反省。

ふわふわだと言う事を忘れてた自分にも非がある、と思ってしまうくらい、違うデザインになっていたため、その時は、(本当はふわふわスカートだけど)、プリーツスカートだと思って楽しもう。と前向きに考えました。
次回こそ、ちゃんとに伝えれば大丈夫よね、と。

今回出したのは、今年買ったばかりの、ふわりとろみブラウス。
『ふわふわブラウスだから、ふわふわ仕上げでお願いします』って伝言つきで出しました。これで大丈夫!ちゃんとに伝えたぞー!


・・っていうか、今の形のままでいい。お洗濯だけしてくれれば。。。

しかしビックリマークビックリマーク

やっぱり、ペったんこにされて帰ってきたのです。ふわふわのブラウスが、ピッチリプレスされてビックリマークビックリマーク
受付のおばちゃんの、『ふわふわで』のメモが貼ってあったにもかかわらずビックリマーク無視かいっっあんぱんまん


うーんあせる元の形を見ていないんでしょうね。なんていう雑な仕事汗ここのクリーニング工場には、プロ意識は無い。と確信。
この2~3年の間で、随分この店のクリーニングの技術が落ちました。
昔はこんなことなかったのに。


きっと、今、工場では、アルバイトさんが、適当に機械に挟んで、デザイン関係なくプレスしているんだろうな~。

『けっ、なにがふわふわだよばいきん』とか言いながらむかっキー(`皿´)


私はこの店の受付のおばちゃんは好きだから通っていましたが、シフォン風の、とろみブラウスをパリパリにされては黙っちゃいられないビックリマーク
やり直しをお願いしてみました。

んで…やり直しで帰ってきたブラウスは、やっぱりフワリにはなっておらず、

受付のおばちゃん曰わく、「店一番の上手な人がアイロンやったけど無理だったみたい。」五月女風17との事でした。
店一番の上手な人って(笑) 前回は店・何番めの人がやってたんだろう。気になる~G


出来ないと認めるのも大切だけど、ちょっとガッカリしました。

過去に出したプリーツスカートは、これでもかっビックリマークてくらいに、しっかりプレスされて帰ってきました。異常なまでにぺったんこな気がしましたけど(笑)

これからは、ふわふわ系の洋服を出すときは店を変えようと思います(´-┃