和声レッスンの帰り道、電車にどんぶらこ~と揺られながら、ぽけーとレッスンの復習をしてました。
私の隣に女性が座りました。
私と正反対な感じのイケてるギャルです
彼女は頭をかくのが癖みたいで、連れのお友達との会話中、『頭ポリポリで答えてるんかい』ってくらい かいてました。
初めはちょっとのポリポリが、会話が盛り上がってきたためボリボリになってきました
えぇー、この至近距離でこんなにかかれるのは…
見えないけど…、ミクロの世界で細胞が飛んできそう
ボリボリになった彼女から少し離れたいと思うところですが、あいにく電車は満員御礼(笑)
ここを退いたら立たねばならない。帰る駅まで一時間。和声レッスンの前日はたいてい夜なべして、寝不足ですから、ここは与えられたこの席で睡眠をとって、寝ている間に駅に到着したいところです。
少し体を斜めにして、ハンカチを鼻に押さえなんとなく逃げる私。
一回気になると、もう気になって気になって
隣人がそんな事を考えているなんて思ってないでしょうから、イケてる彼女は話に夢中。
そしてとうとうtempo
60でポリポリが4セット入りました
16ポリポリ出ました
![]()
…あれは癖じゃない
本当に頭痒いんだ
と確信しました。。
見えてもいない細胞(フケ)が鼻に吸いこまれていくのを一時間も想像し、眠れないなんてー、、
私、ずぼらだと思っていたけど、もしかしたら神経質なのかもしれない~

![]()
絵文字、作ってみました(笑)(´ω`)ゞ