【ハワイ旅行記・その1】まさかの困難を乗り越えて、ハワイにいるこの方に会いに行ってきました!! | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母で作るパン・お菓子・お料理も学べるお教室、いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

みなさまの夏休みは、いかがお過ごしでしょうか?

私は先週1週間、お休みをいただき、ハワイへ家族旅行に行ってきました。

この方にハワイで会う!!というのが、この旅の重要ミッション(笑)。

{DDFB4FAF-DDC2-47E0-BFD5-FE8D54BAFDCC}

鎌倉で、「英語の先生と行く!ハワイ親子留学」のサポートをなさっている船山直子先生。

彼女は、写真を見たまんまの、持ち前の明るさと、流暢な英語で私をいつも楽しませてくれます。

あまりに流暢な英語だったので、てっきり海外育ちのバイリンガルだと思っていた、私。

でも、なんと直子先生は、20歳を過ぎてから、英語を学び、企業で英語を使った実践経験をたくさん経て、英語ペラペーラ♪になったそうなんです。

今回、彼女のメルマガを読んでいるうちに、かつて夢だった親子留学気分を少しでも味わえるならと急遽ハワイ旅行を決行してきました。(留学したわけではないです。)

久しぶりの家族との時間♡になることを、想像してわくわくしたのもつかの間。

な、なんとーーー!!

出発当日、デルタ航空のシステム障害のため、大幅に出発が遅れるというトラブル。

{F32AB84B-1F37-4548-B771-9DF37D6CBB61}

なんとか、遅れるもいざ出発!!とおもいきや、成田空港23時以降飛行禁止の規則のため、まさかの引き返し!!

その後、代替機も確保できず、旅行初日に主人は空港泊。

私と娘・息子は、深夜3時に近隣ホテルにチェックイン。

出発直前まで、乗れるか乗れないかの綱渡り状態で、私と娘が先に飛び立つも、後続便で来るはずの主人と息子は、まさかの2日遅れのハワイ入り。

そんなこんなの、旅の幕開けによって、家族が一緒に過ごせるということのありがたみを感じた事件でした。

やっとたどり着いたハワイの空と海は青かった〜♡

今回、1日遅れでなんとか現地入りできたのは、FBで助けてくださったみなさまからのお知恵のおかげでもあるんです。(旅行自体がキャンセルになりかねない状況の中、多くの方に助けて頂き感謝!)

これから夏のお休みで航空機を利用されるみなさま、無事に目的地に到着されますように!

ハワイで出会ったおいしいものについては、また別記事に書きますね^^

ハワイに行けなくても、なおこ先生のブログを見ると、まるで親子でハワイを楽しんでる気分になるし、なんといっても現地のお得情報が満載です!!

【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。

自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。