みなさま、こんにちは音譜音譜

先日お休みをいただいて、10年ぶり?くらいで沖縄旅行を楽しんできたスタッフMです。

沖縄は文化も雰囲気も大好きで、

旅行好きを自認するMとしては毎年でも行きたいくらいですが……爆  笑ラブラブ

 

ともかくも沖縄の地に降り立ったらまずはここにはお参りせねば!

と、レンタカーを飛ばして最初に向かったのはひめゆりの塔。

そして平和記念公園と資料館も巡って……

ここに来るたび本当に苦しいですし、いろいろと考えさせられます。

でも、直視しなければいけない現実ですよね。

こうして独立国として今もこの国があって、

ほとんどの人が命の危険なく日々を暮らせている現実は、

過去の大きな犠牲の上に成り立っているのだと改めて感じ、

先人たちへの感謝と尊敬で心がいっぱいになります。

 

よりよい未来にするために、

私も自分にできることを頑張ろう!と思いました。

 

 

そして……

翌日からはもう、完全に観光モードです!

 

見てください、この色!!

 

 

この美しさ……!

さすが世界有数とたたえられる沖縄の海ですねラブ

 

 

本島北部にある、海の上を走る道路。

有名な古宇利大橋も行きました!

古宇利オーシャンタワーからの眺めはまさに絶景の一言。

海の綺麗さは文句なしですが、この日は夕立もあったため、

「エメラルドグリーンの海!そして雲一つない青空!!」とはいきませんでしたあせる

 

ですが!!

それを補ってあまりある、素敵な幸運と出くわしました。

それは……

 

 

虹!!!

古宇利大橋を走っているときに見えたので、思わず写真を撮りました!

この日は夕方に南部の方にも足を向けたのですが、

そっちのほうでも虹が出ていましたよ~!

普段、一日に何度も虹を見ることなんてそうそうないので、

ものすごい虹日和でラッキーでした!!音譜

 

あとはマングローブの中をカヌーを漕いで見学したり、

那覇の国際通りをぶらぶらしたり、

そうそう、もちろん美ら海水族館にも行きました!

 

美ら海水族館といえば、やはりこの子たちでしょうか。

 

 

ジンベエザメ、おっき~~~い!!!(語彙力

さすがの迫力ですね!!

10m~13m、重さは20t。

現生最大の魚類だそうで、

写真で伝わりきるかどうか不安なのですが、

実際に目の前にすると、そりゃあもう、圧巻です!

 

一緒の水槽に泳いでるマンタも、まるで空を飛んでるみたいでした。

ちっちゃい赤ちゃんマンタがものすごくかわいかったです。

ぱたぱた、ひよひよしてました照れ

 

 

そして海といえば、昼の青さもさることながら、

黄金色一色に染まる夕焼けもきれいですよね~~~。

 

 

綺麗な風景、やさしい人たちの笑顔を胸に、

東京へ帰ってまいりました。

 

数日の滞在でしたが、沖縄、やっぱり素敵です。

また行きたいなー。次は離島めぐりでも!!!

 

 

大満足で帰ってきたのですが、つらかったことがひとつ。

 

 

 

日焼け!!!ガーン

ついうっかり日焼け止めをスネ~足首に塗り忘れた日がありまして。

なにがつらいって、とにかくヒリヒリ痛いんですよねえーん

お風呂の時なんかは思わずうめき声がもれるほど……(笑)

 

しかもこれ、そのままにするとシミになっちゃう!!ゲッソリ

ということで緊急対応爆弾

 

われらが『潤透ヴェイル』、

そして『ぽろぽろとれる杏ジェル』の出番です!

 

まずは『潤透ヴェイル』でたっぷり肌を潤します。

ジェルのひんやり感が、この季節は特に心地いいですラブラブ

グレープフルーツの香りにうっとりしつつ、肌ダメージをやさしくカバー。

そして、日焼けの痛みが少しずつ引いて、

皮がめくれ始めてきたら……

ここで『ぽろぽろとれる杏ジェル』でケアしちゃいます音譜

まだらに皮がめくれて見苦しかった肌が、つるりんとスッキリウインク

一発で見違えるようなうるうるお肌に!

『杏ジェル』で古い角質を取り除いた後は、『潤透ヴェイル』で潤いチャージ!

 

夏に心強いこの二つのアイテム、

私も日ごろからめちゃくちゃお世話になってますけど、

今回は特に重宝しました……ありがたやありがたや照れアップ

 

実は『杏ジェル』と『潤透ヴェイル』ってものすごく相性がよくて、

一緒に使うとほんとに肌が見違えちゃいますよ~ラブラブ

まだ両方は使ったことがない!という方は、

いまなら「すっぴん美人セット」としてお得にゲットできちゃいますので、

是非一度お試しあれ~ドキドキドキドキ

商売ぬきでも、個人的にホント~~~におすすめの組み合わせです!!

 

詳細はコチラ音譜↓↓

https://www.fraijeu.com/cp_01/?wmpref=tcp