いつもありがとうございます
茅野市のプリザーブドフラワー教室
フレシェール・ド・フルール ほりです

3月に入ってようやく暖かくなってきて嬉しいですね
先週中もありがたいことに忙しい毎日でしたがこの週末は久しぶりのオフ

今日は一週間のレッスン報告ブログアップ
頑張ってしていきたいと思っております

先週日曜日にはフレシェールオリジナルブーケコースのレッスンをいたしました
もう何年も前からレッスンに来てくれていた親友のRちゃん。
義妹さんへのご結婚祝に贈られるウエディングブーケをつくられました 
 

ブーケレッスンは通常は2回で完成になるのですが、
今回はお日にちがなかったので、
色選びから完成まで約5時間、お手伝いさせていただきながら一日で完成いたしました 

   
  
 ソフトライラックが最近とても人気色ですね~
 大人っぽくて上品。
妹さんにもご希望をお聞きしていただいていました。

花嫁さんはまだお若いようなので、
オーガンジーリボンで軽やかさと華やかさをプラスしましたよ。

ブーケレッスンは生徒さんも私も
レッスン中は特別幸せな気分で包まれます。
それが本当に幸せですね~


ご結婚おめでとうございます
確かお届けは今日だったとお聞きしていました。
箱を開けた瞬間の花嫁様のお顔を想像しただけで幸せな気分

今回もお手伝いさせていただけたこと、本当に嬉しいです。
どうもありがとう