皆様、大変ご無沙汰しております。

覚えていてくださいますでしょうか?

ほよよでございます。 (*^ー^)ノ


もう最後にブログを書いたのがいつだか、何のことだったのか

思い出せないくらいご無沙汰してしまいました。


こんなに長い間何をやっていたかというと・・・はてなマーク


特に何もない!!!


あれーーーーーーーーー!?



って言う感じです。



でも、そんな時間がどんどん過ぎ去ってしまうのはやっぱりもったいない!ショック!


これからはあんまりかっこつけないブログになると思いますが、

(これでもとても考えながら書いていたのですよ!)

またお付き合いくだされば幸いです。

ニコニコ


さて、今回は私の初体験のお話。

昨年から実はいろいろ初体験があって、楽しかった初体験の

お話もしたいのですが、

直近の初体験は、タイトルのとおり、ぎっくり腰!ギックリ腰


やっぱりお年柄、節々の油分が抜けてきているようで、

そんなに重たくない洗濯物の入れ物を置こうとしたときに、

グキッと・・・・


それでも初体験なものですから、あまり深刻に取らずに、

予定していた次男のホッケーの試合場へ、

自転車に乗って森を通り抜けていってしまいました。自転車


1時間ちょっとの試合のあと、立とうと思ってもうまく立てない・・・

息子には、「痛いのに何で来るんだよーー」としかられ・・・

歯を食いしばって、家まで自転車をこいで、

階段をはって上って、ベットに倒れこむ始末でした。


そしてここでまた失敗!暑い湯たんぽであっためてしまったんです。

寒かったし、腰が固まっちゃったみたいで。


ネットで調べてみたら、まず安静、そして患部を氷で冷やすと、

書いてありましたー


この二つの失敗のおかげで2日間動けなくなりましたが、

その後の回復は早く、痛みも取れてほっため息


でも絶対あの痛みは繰り返したくない!!!

ということで、こうやってPCに向かうのは極力短時間に抑え、

必ずその後運動を・・・つまりは掃除!フキフキ

これで少しは家の中がきれいになるかな???


長続きすることを祈りつつ・・・