2週間ちょっと、滞在してくれていたお友達が、

昨日、日本へ飛んで帰ってしまいました。汗


6週間の日本での夏休みの後、

ドイツの生活へ戻りつつも、

彼女のおかげで、まだ半分お休み気分だったのですが、

それももうおしまい・・・


だんなが会社へ行き、子供たちが学校へ行っている間、

いろいろ、いろいろおしゃべりしたり、

二人で献立を考えておつかいに行ったり、

なんだかこの歳なのに、合宿みたいね、なんて。


学校も会社も始まってしまったので、

せっかくヨーロッパまで来てくれているのに、

遠出といったら、ボンへ一日と、

オランダのスーパーへのお買い物だけでした。


それでもそんな滞在を心から楽しんでくれる、

まるで家族の一員の友達です。


楽しさ一杯だった分、寂しさもひとしおですが、

彼女が残して行ってくれたぬくもりを胸に、

さあ、また毎日をがんばろーーー音譜


っと、その前に・・

滞っていた皆様からいただいたコメントへの返信を

しようと思ったのですが、なんだかうまくできません。

もう時間が経ちすぎてしまったからなのでしょうか?


個別にメッセージを入れさせていただきますね。


またよろしくお願いします。


どうもまだ、魂が日本からドイツへ到着していない

ほよよでした!