みなみなさま!


お元気ですか?


突然ですが、今、日本にいます!!!


7月8日から8月19日まで、子供たちの夏休みを

日本で過ごします。おとといからお友達の家に泊まっていて、

PCをお借りできるので、突然更新しています。


本当はたくさんたくさん、書いちゃいたい楽しいことが

いっぱいなんですが、全然時間がないので、

やっぱり帰ってからまとめてかな。


きのうまで、梅雨が明けたと思ったら、毎日気温が

ぐんぐん上がって、やはり2年ぶりの日本の暑さは

負けるなーと思いましたが、

今日はちょっと一休み。

気温が10度以上下がりましたね。ほっ・・・


この10日間でのハイライトは

まさか登れるとは思わなかった東京スカイツリーです。

夏休み前で、曇りの日だったので、30分待って、

当日券が買えました。


でも、350メーターまで上るエレベーターの速度が

ものすごく速くて、本当に上まで来たの?

って思っちゃいましたよ。


デュッセルドルフにもデュッセルタワーがありますが、

半分の高さですね。


それにしても、高いものを見ると、つい登ってみたくなるのは

人間のサガでしょうか・・・昔はおさる・・・


とりあえず、ご挨拶のみ


あさっては、とうとう・・・・・ムフフフ・・・・・・