先週末、ドイツは3日が統一記念日だったので、

3連休でした。この時期にしてはびっくりするぐらいの

お天気で、夏の再来のようでした。 晴れ


それなのに、うちの息子たちときたら、 男の子 男の子

一日中、コンピューターの前を離れません!プンプン


何とか、外に連れ出そうと、悩んだ末に

見つけた催し物が、


Old Timer Show  クラッカー


日本語だったら、クラッシックカー・ショーでしょうか?



ほよよのデュっセル生活


こんなのとか、




ほよよのデュっセル生活


こんなのとか、


今ではめずらしい、なかなか趣のある車が

勢ぞろいする催し物です。



会場は、昔の機関車の格納庫、

扇形に広がっているので、扇形庫と呼ばれています。




ほよよのデュっセル生活



ほよよのデュっセル生活


ほら、機関車トーマスにでてくるでしょう。 

トーマスの友達のジェームスやトビーや

みんなが夜帰っていくところです。


(子供たちと見たのはもうずっと前のことですが・・・)


とにかく、そんなだだっ広いところに、

クラッシックカーが、所狭しと並んでいました。


旦那も私も、そんなにファンってわけではないのですが、

それらしき人たちで、にぎわっていましたよ。


皆さんのお好みはどんなかしら?



ほよよのデュっセル生活


これは当時のスポーツカーらしいですよ。

とても速そうには見えないけれど・・・




ほよよのデュっセル生活


赤いクラシックボルボ

可愛いでしょ 音譜




ほよよのデュっセル生活


これは、なんともユニークな形。

後ろの車輪が隠れてるところが素敵です。




ほよよのデュっセル生活


これは、なんと1920年代のロケットカーです。

すごい煙を噴き出しながら走っている写真がありました。


こわそーーーー 叫び


(後ろから見たところです。バランスを保つための羽と

 排気孔がたくさん付いています。)




うちの旦那が一番気に入ったのが、これ



ほよよのデュっセル生活


色と白い線はあまり好きではないのですが、

形はこの四角っぽいのがいいんですって。


私は聞いてもよくわかりませんが、ムスタング

という車種のようです。




ほよよのデュっセル生活


上の形で、色がこっち。



座席は、




ほよよのデュっセル生活


こんな・・・


なら完璧、だそうです。



私が惹かれたのは、




ほよよのデュっセル生活


こんなのとか、




ほよよのデュっセル生活


こんな、とてつもなくでっかい、アメ車 ビックリマーク



ほよよのデュっセル生活


後ろなんて、バットマンみたいなのが付いちゃってて・・・


もちろん夢でしかないし、本当に欲しいとは

ちっとも思わないけど、

1っ回ぐらい、こういうの、運転してみたいなあ・・・


でも、もちろん、ドイツではそんなに広くないので無理です。



最後になりましたが、この計画、

実は、出発間際で、息子たちに

ドタキャンされてしまったのです。 ショック!


それをすんなり受け入れちゃう旦那にもムッときて・・・


だから、写真がなんかトゲトゲしてる感じがするんですが、

私だけかなはてなマーク