初インスタ | レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

薬膳食材のお店で店長はじめました。(メニューみたいに言うな)
お店の発信しようかとか思ったのですが、過去記事が完全にプライベート満載なので、ちょっと無理かも(*ノω・*)テヘ 今後はダイエットや猫よりは、ヘルス寄りになっていくかもしれません。

インスタ開設しました。


……仕事の。


目標は毎日投稿することなんですが初めてなので

商品紹介だけで何ヶ月ネタに困らないだろう……


って感じです。


楽勝〜笑


とか思ってたんですが、商品が商品なだけに

誤った情報発信するわけにもいかず、

何を書くにもググって裏取りしているという。



ものっそ時間かかるムキー



ついでに、映える写真もないので

姉妹店から拝借するか、店でなんとか撮る。


写真探すのに更に時間かかるムキー



無能を露呈してるんじゃないかと不安になるけど

もう一人の社員は

『始めたばっかだから仕方ないですよ』

と、慰めてはくれた。

文章構成、写真の事情は分かってるしね。

さらに言えば、接客や雑務の合間でやってるから

集中して終わらせられる環境でないということも

分かってくれているし。



ただ私の悪いところは、文章を凝らそうとする。

文才があるわけでもないのに。

姉妹店はみな優等生な文章なもんだから

文章で遊んでいいか、内心ヒヤヒヤだわ汗うさぎ

大したお遊びはしてないけども。


Twitterやらないから、短文にも慣れてないしあせる

ホントはあんまりツラツラ長文書かないほうが

いいのかなぁ〜なんて思ったりもする。



そんな事情が増えたので。


プライベートのblogが置き去りになりそうで

何かイヤ泣





頭使って疲れちゃったし喉も乾いたので
久々のいちごゼリー。
やよいひめ」にしました。
無色透明のゼリーは、レモンの香り。
暖かい陽気の時にはピッタリの爽やかさです。

しっかし。

朝から根詰めてたから、気晴らし超大事びっくりマーク
作業効率やモチベーション落としてもアレだし。
お遊び要素も、けっこう重要で必要ですよね。