ほぐピラ実践してみた | レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

薬膳食材のお店で店長はじめました。(メニューみたいに言うな)
お店の発信しようかとか思ったのですが、過去記事が完全にプライベート満載なので、ちょっと無理かも(*ノω・*)テヘ 今後はダイエットや猫よりは、ヘルス寄りになっていくかもしれません。

こんばんは。
数日前に自作のフォームローラー、古くなったタオルでとりあえず作ってみました。


中身はラップです。

家のフローリングの上でコロコロするのはアレなので、お布団の上で軽く脇の下とかやってみました。

結構凝ってるというか、痛いんですねびっくり
本を見ながらだと、ローラーの上に乗ってどうやって身体を動かしてるのかよく分からんあせる
だから実質、乗っかってるだけになってましたがあせる


次の日ジムに行った際。
置いてあるフォームローラーはてなマーク突起はないヤツですが使ってみました。
本を忘れてったので、なんとなく覚えていた脇と背中あたりを少々、ストレッチのあとに挟んでやっておきました。
ジムなら服も着替えてるし、動きやすいから適当にグリグリ好きに動いてみる(笑)

その後は普段のトレーニングをやったのですが、1週間連勤後だったから、普段のメニューより1個少なくしちゃったあせる
しかも残った時間、10分くらいかな、寝たし笑い泣き
アラームかけてるから、ちゃんと起きます(笑)


数日おにぎりおにぎりや揚げ物お弁当スイーツおやつクッキーばっかり食べてたから、ちょっとずつリバウンドしてきてたんです。



リバウンド。

そこに付け焼き刃のようにトレーニング挟んでも、大して意味ないだろうな〜って思ってました。


ところが!!

ジム行った翌朝、1kg落ちてたびっくり

えっ!?えっびっくり
なんちゃってほぐピラのお陰ですか!?
相変わらず、腹筋だけはすぐに影響でるっぽくて、肋骨周辺さわったら『こんなに骨ホネしてたっけ!?』って思うくらい、なんか浮き出始めてるし。
その代わり、下っ腹の鍛え方が分からんです……汗
これが浮き輪っていうんですかね笑い泣き
そろそろトレーナーさんに助言いただこうかしら。


リバウンドついでの余談。
職場で流れるBGMが、何故か1990年代前後のPOPS率が高いのですが、アニソンも流れるんです音譜音譜音譜
だから暇なときたまに歌います。

君が好きだーと 叫びーたい音譜


マイナーなところでは、レイアースも流れますよ。
どんなチャンネルなんだろう……