出来る事 出来ない事 挑戦 | 慶ちゃんのブログ

慶ちゃんのブログ

毎日の出来事等々

愚痴、新しい発見、未来への希望等



今しがた お風呂から出てきて湯冷めする前に

書くべし。

私が今挑戦している事は 杖なしでも自由に🦯


あの時学生時代〜22歳までの間 自由に走り回ったり

出来てた日々に戻りたい歩く歩く

最近 人の歩き方をよく観察するようになった立ち上がる


今の自分 歩き始めの赤ちゃんのよううさぎ 

何か恥ずかしい この歳で転けてばかりいて転けずに

歩けない自分 私の病気の形は“オリーブ橋萎縮症”


数年経てば歩けなくなる らしい🥺


でも私は負けない この足で 絶対歩き続ける

今は 仕事場に着いて制服に着替えてからは 現場に

行く時も休憩に行く時仕事が終わって更衣室に戻るまでは 杖はついていないけど🦯 でも不安定😖


杖ありの時と比べると 前のめりになりやすい

慎重に歩いてるつもりでも 一定の場所で長く立ち続けたり 座って立って歩き始めの時は

 かなり転けそうになる 一時期「気を付けてね」の一言

それがかなりのプレッシャーになって余計に転けてた😖  でもその声は無視するように 気にしないように

自分のペースで歩こうと決めた時から変化が現れたニコニコ


まだまだ数えれる程度だけど 転けずに1日を終わらせられる日も増えた 頑張らなきゃ