日本でも1月20日にいよいよ公開ですね~

マリーアントワネット
公開を待ち遠しい方も~、知ったばかりの人も~
有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷絵巻。幼くして故郷を離れ、異郷フランスの王室で必死に生きた女性の激動の人生を丁寧に物語る。

 監督はNYでもファッショニスタとして名高い『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ。
『スパイダーマン』シリーズのキルスティン・ダンストが孤独を抱えて生きる女性を愛くるしく演じています。
実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された豪華な調度品や衣装の数々は必見

究極のセレブリティー、マリーは当時最高のファッションリーダー。
映画に出てくる衣装は、アカデミー賞を2度受賞したミレーナ・カノネロ氏が担当。
誰もが大好きなこわいいスイーツは1862年創業のパリの老舗「ラデュレ」製。


 靴フェチの女性必見!溜息が出てしまいます。
毎日違うシューズをひっかえとっかえ。まるで靴が宝石や高級スウィーツのよう。
映画で使用されたこれらの靴は世界を代表するあのマノロ・ブラニクがこの映画のために捧げた特製の靴です!

この映画をみて、みんなでマリー気分を味わいましょ♪

☆他のブログも見る☆

Fragrant公式サイト