こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらウインク

 

 

 

 

HEAD & SHOULDERS

Supreme Sulfate Free

Nourish & Smooth

Shampoo & Conditioner

 

 

 

 

アメリカでとってもポピュラーなヘアケアブランド、

“head & shoulders”のシャンプーと

コンディショナーになりますチョキ

 

 

head & shouldersは1960年代に誕生したP&Gのブランドですふんわり風船星

頭皮ケア、特にフケ対策商品として世界No1だそうですよびっくり

長期間の研究、度重なる臨床実験、専門の研究員など

この分野への熱い注力が感じられます!

 

 

実は日本にも“h & s(hair & skin care)”として

2007年頃大ブームを引き起こしましたパースター

似たブランド名だなと思っていましたが、

共にスカルプケアに焦点を当てた商品だったわけですね電球

 

私もフケが気になったころ日本のh & Sを使っていましたが、

フケだけでなく痒みなども治まって大変助かりましたお願い

 

 

今回はとくにフケなどの頭皮トラブルは起きていませんが、

せっかく“h & s”を使っていたので元祖“head & shoulders”を

ぜひ使っておきたいと思ったわけですハート

 

また熱くなってきた季節にもピッタリかと太陽

 

 

 

前置きが長くなりましたが、早速商品を見ていきましょうグリーンハート

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

今回購入したのは“SUPREME COLLECTION”です音符

 

公式サイトによると、このラインは女性が最高の頭皮と髪を実現できるよう、

肌からインスピレーションを得た成分が用いられているとのことくるくる

また、頭皮に栄養を与えて自然で健康なバランスを取り戻し、

美しい髪の基礎を作ることで、乾燥、フケによるかゆみや炎症の

危険なサイクルを断ち切るのに役立ってくれるそうです拍手

 

 

お値段ですが、シャンプー350mL、コンディショナー278mL、

9.99ドルで購入しましたよコインたち

 

アメリカにしては小さめなサイズのように感じましたにっこり

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

まずは香りを評価してきましょうくるくる

 

最初にシャンプーですバイバイ

トップはオレンジやマンダリンなどの明るいシトラスや

透明感のあるグリーンノートが香り立ちます乙女のトキメキ

ミドルはアップルやペアなどのみずみずしいフルーツから

メロンやウォーターメロンのようなグリーン感の強いフルーツ、

そしてジャスミンやオレンジフラワー、イランイランなどの

温かみのある南国調のフローラルなどで構成させていそう花

ラストはココナッツやバニラなどの甘さのある要素や

落ち着いた印象のセダーやサンダルなどのウッディ感、

清潔感のあるムスクやアンバーなどが付与されているように感じましたイエローハート

香調はFruity-Green-Floral としました上差し

 

一方コンディショナーですが、ほぼ上記と同じ要素だと思いますが、

フルーツよりもフローラルのキャラクターの方が若干強いような気がしました!

もしかすると基材の違いでそう感じただけの可能性もありますが電球

 

 

 

 

続いて基材についてですルンルン

 

シャンプー、コンディショナー共に白い基材でしたパー

シャンプーは1プッシュも使えばきちんと泡立って十分な量です星

シャンプー後もとくに髪が乾燥することもありませんでした二重丸

コンディショナーも少量で髪の毛がするっとした指通りへハート

そしてスカルプケアに特化した商品ということもあって、

使用後の頭皮がすっきりした心地になるのがいいですねラブ

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はhead & shouldersより“SUPREME COLLECTION”の

シャンプー&コンディショナーをご紹介しましたグリーンハート

 

 

肝心の香りですが、メロンやアップル、ペアなどのフルーツを中心に

シトラスやグリーン、ホワイトフローラル、ココナッツ、ウッディなどが

ブレンドされたフレグランスであると評価しましたハイビスカス

 

南国を連想させるような香りでもありますので、

この暑いシーズンによりぴったりかもしれませんキラキラ

 

 

また、基材もスカルプケアアイテムということで

フケ対策も含めて頭皮をすっきりさせてくれつつ、

さらさらな髪の毛へ仕上げてくれましたよルンルン

 

 

head & shouldersはメンズ向けも含めて

多くのシリーズ、香りが展開されていますグッ

 

気になる方はぜひお気に入りの1つを探してみてくださいませ笑い

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス