こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちら拍手

 

 

 

 

BBW Wisteria Garden

G & C Foaming Hand Soap

 

 

 

 

BBW(Bath& Body Works)のハンドソープです口笛

 

 

こちらはなんとNetflixドラマである

“Bridgerton(ブリジャートン家)”とコラボした商品びっくりマーク

 

これまで数年間BBWの商品をチェックしていますですが、

ドラマや映画などとコラボした商品というのは初めて見ましたびっくりハッ

 

…といっても、私はこのドラマを見たことがないので

特に思い入れなどはありませんが、ファンの人にとっては

登場人物やドラマのシーンを想起させてくれたりと

とても嬉しい企画ではないでしょうか!?

 

 

ちなみにコラボ商品は…

まじかるクラウンDiamond Of The Seasonまじかるクラウン

まじかるクラウンDanbury Shortbreadまじかるクラウン

まじかるクラウンWisteria Gardenまじかるクラウン

まじかるクラウンQueen Charlotte's Teaまじかるクラウン

まじかるクラウンBridgerton Studyまじかるクラウン

の5種類の香りで構成されていますよ~バイバイ

 

貴族をテーマにしたドラマということもあって、

それをイメージしたキャンドルケースや芳香剤ケースなどの

ゴージャスなデザインの小物も展開されているようですハート

 

 

 

上記5つの香りのハンドソープを全てゲットしましたので、

順々にご紹介していければと思いますピリピリ

 

 

まずはWisteria Gardenの香りからスタートですふんわりウイング

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式サイトによると、 香りのキー要素は

Sweet Rosewood、English Rain、

Lemon Petals とのこと香水

 

 

また香りのディスクリプションとして、

特別な人と春の庭園をゆっくりと散歩している情景を

想起させるフレグランス、とありましたよ桜

 

おそらく、こういったシーンがドラマにあったのでしょうか??

ドラマのポスターでも藤を背景にしているものがあったので

何か大切な意味をもっているのかもしれませんねふんわり風船ハート

 

 

ただ、肝心の香りのキー要素に

“Wisteria(藤)”が入っていないのがなんとも言えませんアセアセ

 

藤の香りがとても好きなので期待していたのですが

思っていた香りと違かったらとても残念です魂

 

 

 

お値段ですが、定価8.95ドルのところ

3.95ドル均一セールで購入しましたコインたち

(少し待てば2.95ドルセールがあったのに残念ガーン)

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

早速香りを評価していきましょう!

 

トップは、レモンやベルガモットなどの

ライトなシトラスノートから始まっています🍋

またバイオレットの生き生きとした雰囲気もありますねグリーンハート

ミドルはアップルやペアなどのみずみずしいフルーツ、

ジャスミンやミュゲ、ウォーターリリーなどの

透明感あふれるフローラルノートで構成されていそう花

また、Salicylate系特有のバルサミックな甘さ、スパイシー感、

藤を連想されるフローラル感が感じられましたふんわり風船ハート

ラストは落ち着いた印象のセダーやサンダルウッド

柔らかなムスク、清潔感のあるアンバーがブレンドされているようふんわりウイング

香調は、Floral-Green-Musk としました上差し

 

 

確かにSalicylate類のおかげで藤の雰囲気は出ているのですが、

個人的には、Heliotropineなどのフローラルな甘さ、

リッチなパウダリー感などがあってもいいように感じました電球

もしくはもっとコンプレックスに香水調へ振って、

LanvinのEclat d’Arpège風にしても素敵だったのではないかとダッシュ

もう少しキャラクターの強い香りの方が印象に残りやすかったかもうずまき

 

それはともかく、全体的に軽やかで清潔感のある香りなので

色々な用途で使いやすいとは思いますニコニコ

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はBBWのハンドソープより

“Wisteria Garden”の香りをご紹介しましたおねがい

 

 

肝心の香りは、ジャスミンやミュゲなどのフローラルに

Salicylate系、シトラス、フルーツ、ムスク、ウッディなどが重ねられた

藤を想起させるFloral-Green調の香りであることがわかりましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

ハンドソープ以外にも、キャンドル、プラグ芳香剤、

ハンドサニタイザーで展開されているようですOK

 

この香りが気になる方、ドラマのファンの方は

期間限定商品なのでお早めにチェックしてみてくださいお願い

 

また、日本ではちょうど藤のシーズンなので

本物のお花の香りを確かめるのにぴったりですね音符

とってもいい香りがしますよバイバイ桜

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス