こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらになりますスター

 

 

 

 

BBW Wildberry & Ube

G & C Foaming Hand Soap

 

 

 

 

BBW(Bath & Body Works)のハンドソープですラブラブ

 

そして肝心の香り要素になんと“UBE(ウベ)”が含まれています!!

UBEと聞くと、トレジョのパンケーキミックスなどの商品を

思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

そのパンケーキミックスの説明によるとウベは

フィリピンなどで親しまれている紫芋のことで、

ジャムやケーキ、キャンディー、アイスなど

多くのデザートに使用されている傾向があるそうですピンクマカロン

 

ウベそのものを食べたことはないのですが、

トレジョのパンケーキミックスなどは使ったことがありますウインク

フレーバー的には特別変わった風味はありませんでしたが

なんとなくまろやかな甘さともっちりとした触感を味わえましたナイフとフォーク

 

 

 

さてそんなウベを連想させる香りとはどんな感じになっているのでしょうか!?

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式サイトによると、香りの要素は

Fresh Wild Berries、Purple Ube、

Creamy Vanilla とのこと香水

 

 

また香りのディスクリプションとして

“甘くてエキゾチックなフルーツプレート”を

想起させるフレグランスとありましたトロピカルカクテル

 

 

ウベだけでなくベリーの要素も感じられそうですねぽってり苺

またバニラも含まれているので結構エディブル調なのかも!?

 

 

 

 

お値段ですが、定価8.95ドルのところ、

2.95ドル均一&25%offクーポンを使って

破格の2.21ドルでゲットしましたよコインたち

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

香りを評価していきますダッシュ

 

トップはオレンジやマンダリンなどの甘美なシトラスで

香り立ちの良いハーモニーとなっています🍊

ミドルはベリーやチェリー、カシスなどの甘酸っぱいフルーツや

アップルやペア、ピーチといったみずみずしいフルーツがメインニコニコ

またローズやジャスミン、ミュゲなどのフローラルで

よりボリューム感のある香りになっているかと思います花

ラストは温かみのある甘さのバニラ、柔らかなムスクとアンバー

穏やかな雰囲気なセダー、サンダルウッドなどがブレンドされていそう電球

香調はEdible-Fruity-Citurs としました上差し

 

ベリーが中心の香りではありますが

ピーチなどのこってりとしたフルーツやバニラ、

フワフワしたムスクやアンバーなどを組み合わせることで

“ウベ”要素を表現しているように感じましたふんわり風船ハート

 

また、甘さのあるエディブル調ではあるものの、

ライトなシトラスも結構配合されていそうなので

思ったほど重さのある香りではありませんでしたよパー

 

嗜好性が高いとは思いませんでしたが、

ベリー調の香りややや変わり種を試したい方にはお勧めかもチュー

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はBBWのハンドソープより、

“Wildberry & Ube”の香りをご紹介しましたガーベラ

 

 

肝心の香りは、ベリーやピーチなどのフルーツに

シトラスやバニラ、ムスク、アンバー、ウッディなどが

加えられた、エディブル調のフレグランスでしたオーナメント

 

 

とくに“UBE(ウベ)”という香り要素が面白くて、

トレジョ商品などでウベのとりこになって人には

一度使ってみてほしい香りです笑い

 

 

ハンドソープ以外にもキャンドルに展開されているようですので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいませお願い

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス