こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらですルンルン

 

 

 

 

BBW Starfruit & Mandarin

Wallflowers Fragrance Refill

 

 

 

 

BBW(Bath & Body Works)の

プラグ芳香剤のリフィルになります流れ星

 

 

春~夏向けの商品なのでやや季節外れですが、

最近夏日のような暑さが戻ってきているので

丁度いいかなと思い今回使ってみることにしましたグッ

 

商品タグには“FRUITY + Happy”とのワードがあり

明るい気分にしてくれそうな香りっぽそう太陽

 

 

 

 

それでは早速商品を確認していきましょうニコニコ

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式サイトによると、香りのキー要素は

Coastline Starfruit、Sparkling Citrus、

Golden Driftwood とのこと香水

 

 

香りのディスクリプションとしては、

島から探し集めたフルーツをイメージした香りだそうやしの木

 

 

キー要素といい、ディスクリプションとしいい、

南国チックな印象が強いですねハイビスカスキラキラ

 

 

 

 

お値段ですが、定価7.95ドルのところ、

2.95ドル均一セールで購入しましたよコインたち

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

香りを評価していきますハート

 

トップはオレンジやマンダリンなどの甘美なシトラス🍊

ミドルはアップルやピーチ、パイナップル、

マンゴーなどのジューシーでトロピカルな雰囲気な

果肉感あふれるフルーツの香りです音符

ローズやジャスミンなどの上品なフローラルも感じられますガーベラ

また若干清々しいマリンのアクセントが加えられていそう波

ラストはセダーウッドアンバーによる渋いキャラクターを感じましたびっくり

またバニラなどで温かみと程いい甘さを演出しているのがわかりましたラブラブ

香調はFruity-Citrus-Green としました上差し

 

 

ただ、実際にプラグに差してしばらくすると…

何とも人工的でシャープな香りが漂うではないですかアセアセアセアセ

 

シトラスのグリーン感、アルデヒド要素、

そしてフルーツの酸味の部分が浮き出てしまい

思わず香り酔いしてしまいそうでした魂

 

これは香りの劣化が原因なんでしょうか??

劣化といっても購入から1年は経っていませんし、

封も開けていませんでしたのでこういう香りなのかも…ガーン

 

結果、使うのが嫌になって結局プラグを抜いてしまいました泣

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はBBWのプラグ芳香剤より

“Starfruit & Mandarin”の香りをご紹介しました花

 

 

肝心の香りはピーチやマンゴー、パイナップルなどの

トロピカルなフルーツを中心にマンダリンやオレンジ、

マリン、フローラル、ウッディ、アンバーなどが

加えられたフルーティシトラス調であることが分かりましたびっくりマーク

 

 

ただ、実際にプラグで香りを漂わせてみると

グリーン、アルデヒド、酸味などのネガティブな要素全開ポーン

 

人工的なシャープなアクセントが不快に感じて

結局は1日も立たずにプラグを外してしまいました…ガーン

 

 

この香りが芳香剤と相性が悪かっただけな可能性もありますが

違うカテゴリーでもこちらの香りは購入しませんねドクロ

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス