こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらになりますニヤリ

 

 

 

 

DAWN Antibacterial Hand Soap

Dishwashing Liquid Apple Blossom

 

 

 

 

P&GブランドのDAWNの食器洗剤です音符

DAWNはアメリカ売上No.1の食器用洗剤ブランドなんですよまじかるクラウン

 

 

 

 

過去にも何度かDAWN商品をご紹介したことがありますが、

今回の商品には今までの商品と大きく異なる点があります!!

お気づきになりましたでしょうか!?目

 

 

それは容器の仕様です電球

なんと洗剤の出し口がボトルの下にあるんですねダッシュ

 

 

今までの食器洗剤では見たことない形式なのでとても興味津々キラキラ

 

 

よくよく調べてみたら、日本でお馴染みのジョイも

同じくP&G商品ということで“逆さボトル”に変更されていましたチュー

 

 

 

 

香りや洗剤の効果だけでなく、

ボトルの使用感についてもチェックしていければと思いますチョキ

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

DAWNの公式HPによると、この食器用洗剤は

食器をきれいにしつつ、手指の細菌を99%除去してくれるとのこと二重丸

なので、キッチンでのハンドソープとしても使えるわけですグッ

 

 

香りについては“Apple Blossom”ということ以外の情報はなし…魂

 

 

 

 

肝心の逆さボトルのメリットについては

日本のジョイのページにわかりやすく説明があったので

そちらから情報をいただきました下矢印

 

丸レッドボトルをひっくり返す手間なし!蓋の開閉なし!

丸レッド液だれなしで、瞬時に止まる!

丸レッド最後の1滴まで使える新形状ボトル

 

 

確かに、食器洗剤って使っているうちに、

液が出し口に溜まっていって不衛生だな~と

いつもモヤモヤしていましたアセアセアセアセ

 

で、最後の方は洗剤を使い切るのが難しいので、

水を入れて薄めながら…というのが定番のルーティンもやもや

これも考えてみれば衛生的に良くないですよねピリピリ

 

 

そう思うと、この新しい形のボトルはかなり画期的なのでは??

食器洗剤へのモヤモヤを一気に解決してくれそうな予感ハート

 

 

 

 

お値段ですが、434mLで3ドル程でしたコインたち

ジョイは290mLで200円前後で購入できるようで、

日本の方が若干お安めでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

鉛筆実際に使ってみた感想鉛筆

 

まずは香りを評価していきます照れ

 

トップはオレンジのような甘美なシトラスや

清潔感のあるグリーンアクセントが漂います照れ

ミドルはアップやペアのような透明感あるフルーツ感と

ミュゲやジャスミンなどのフローラルノートがメインガーベラ

ラストノートは食器洗剤ということもあって、

あまりブレンドされていなさそうですね電球

香調は、Floral-Fruity-Aquatic としました上差し

 

 

以前、DAWNの別の洗剤の“Apple Scent”の香りを紹介しましたが、

Apple Scentは分かりやすいリンゴの香りだったのに対し、

今回の“Apple Blossom”の香りはマイルドで優しい香りに思いますびっくりマーク

 

食器に使うにはこれくらいほのかな香りだと使いやすいですねふんわり風船星

 

 

 

 

続いては、基材についてグリーンハーツ

 

強力な油汚れのついた食器などは基本食洗器を活用するので

こちらの洗剤をそういったヘビーな洗い物には使いませんが、

一般的な汚れだったら問題なく落とせますOK

 

 

手を洗ってもひどく乾燥したり荒れたりしませんので、

生肉や生魚に触れたあとにはいいかもですねうずまき

 

 

 

 

最後に、容器を見ていきましょう笑い

 

この逆さボトル、すっごくいいですね!!!!

本当に液だれしない拍手キラキラ

液だれしない=出し口に溜まることもないので、

衛生面でも問題なさそうですクローバー

 

 

また、初めは洗剤を多く出しすぎたりしないか心配でしたが、

少しずつ絞りだせるので安心して使えますハート

 

 

香りから基材、容器の全てがパーフェクトですよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はDAWNの食器用洗剤より、

“Apple Blossom”の香りをご紹介しましたニコニコ

 

 

香りはアップルやフローラル要素で構成された

爽やかで清潔感のある優しいフレグランスでした花

 

 

基材に関して物足りない部分は全くなく、

さらに容器はまさにこういうのが欲しかったと理想的なタイプまじかるクラウン

 

 

このタイプのボトルのものを使い始めたら、

一般的な容器のものに戻れなくなりそうですびっくり

P&G独占の容器なので、日本含む他のメーカーが

これからどう対策していくのが気になるところです…ダッシュ

 

 

今の食器洗剤の容器に不満をかけている人には

ぜひ一度は試してほしいお願い

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス