こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらになりますルンルン

 

 

 

 

LYSOL Power Bathroom Cleaner

 

 

 

 

私は掃除グッズはClorox(クロロックス)製品を使うことが多いのですが、

今回初めてLysol(ライソル)のバスルーム向け洗剤を購入しましたバイバイ

Cloroxに関してとくに大きな不満はありませんが、

どうせなら色々なブランドのものを使いたいな~と思いまして笑い

 

 

Lysolはレキットベンキーザーのブランドになりますが、

他に有名どころですと女性向け除毛グッズのヴィートや

ニキビ薬のクレアラシルなどのブランドが挙げられますでしょうか??

 

 

いずれにしてもスーパーやホームセンターに行くと、

CloroxとLysolの掃除用品が多く取り扱われていますので

この二つがアメリカでよく使われているブランドになるかと思いますうずまき

 

以前ヒルトン系ホテルに宿泊した際、

“Lysolグッズを使用して清掃しています”的なステッカーを見ましたし電球

また、デルタ航空でもLysolが公式に使用されているようですよウインク

 

 

 

 

使い心地や香りがどんな感じなのか確認していければと思いますグッキラキラ

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式HPを確認してみますと、石けんカスをしっかり落として、

浴室の表面をピカピカに磨き上げてくれるとのこと拍手

さらに、カビの繁殖を防ぎ、

99.9%のバクテリアとウィルスの除去が期待できるそうです星

 

まぁ、この辺りは一般的な洗剤とそう変わりませんね!

 

 

洗剤の主な有効成分はクエン酸であり、

塩素類は入っていない洗剤ですのでデイリーユースできますね乙女のトキメキ

 

 

そして香りなのですが、とくに記載がないため、

実際に自分で確かめるしかないようですアセアセ

香料は配合されているようですので何かしらの香りがあるハズハッ

まぁ、ありがちなシトラス系とかでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

お値段ですが、946mLで4ドル程でしたコインたち

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

まずは香りから~ハートのバルーン

 

メインはウォータリリーやロータス、ミュゲなどの

透明感のあるフローラル調であると感じました花

トップはベルガモットなどのライトなシトラスノートや

みずみずしいグリーン要素などで構成されていますね口笛

また、アルデヒドも結構多めにブレンドされていそうな感じ電球

さらにオゾンやマリンなアクセントも重ねられて、

フレッシュでクリーンな印象が強調されているよう波

香調は、Floral-Green-Marine としました上差し

 

 

洗剤としてはかなり珍しい香りでしたねピリピリ

まるで香水のようなコンプレックスな香調でしたびっくりハッ

香水でいうと、イッセイミヤケのL'eau D'isseyぽい気が!!

こういったフローラルグリーン調の香りは

清潔感と透明感があって私はとても好きなのですが、

…ただ、アルデヒドが多すぎなせいか

ややファッティーでシャープな印象が気になりますねもやもや

 

 

 

 

続いては基材について流れ星

 

スプレー式なのですが、しっかりとした泡で出てきますねダッシュ

そして私がキーポイントとしている泡立ちですが…

大満足できるほどとても良いわけではありませんが、

予め掃除対象を水でしっかり濡らしてあげていれば

洗剤の伸びがよくなるので大きな問題ではありませんOKキラキラ

 

 

あと大切なのはカビの発生率です注意

まだ使い始めてそこまで経っていないので

ここの検討はもう少し必要ですが、

乾燥していても黒カビの発生率が高いんですよねガーン

なので、ここが改善できれば使い続けてもいいかもチュー

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日は、Lysolの浴室向け洗剤をご紹介しましたガーベラ

 

 

洗剤としての使い心地はまずまずですが、

今回一番ビックリしたのは洗剤の香りですねスター

 

マリンやオゾン要素の効いたフローラルグリーン調の香りで、

まるで香水のようなコンプレックスなキャラクターでしたハート

 

 

人によってはアルデヒドの油っぽいアクセントが

鼻につく人もいるかもしれませんが…、

よくあるシトラスやミントの香りなどの飽きた方は

一度試してみてもいいかもしれませんねニコニコ

 

 

次回はまた別のブランドのものを探してみたいと思いますふんわりウイング

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス