こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ製品はこちら~ハイビスカス

 

 

 

 

ALBA BOTANICA

So Smooth Shampoo 

& Conditioner Gardenia

 

 

 

 

Alba Botanica(アルバボタニカ)の

シャンプー&コンディショナーになります流れ星

 

 

 

 

以前、こちらのにきびパッチをレビューしたことがありますよ音符

 

 

この時に、ここの公式サイトを調べたところ、

大好きなガーデニアの香りの商品が展開されていると知り、

今回購入してみたわけです二重丸

 

 

ガーデニアは和名で梔子(クチナシ)と呼ばれていますが、

かなり強い芳香をもっていますので金木犀のように

どこからともなく香りを感じた経験があるのではないでしょうか?

公園などの低木でよく見かけますねニコニコ

 

 

 

 

他にもプルメリアの香りも気になったのですが、お店にありませんでしたタラー

 

 

 

 

近頃はやたらと南国気分でいるのですが、

はたしてこちらの香りはそんな気持ちに応えてくれるでしょうか!?やしの木

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式HPの情報によると、このガーデニアのラインは

くせ毛の方向け用だそうです電球

(どストレートな髪質なので微妙だったかしら…)

 

 

一度使用するだけで、

くせ毛や髪のはねなどをしっかりコントロールし、

さらに枝毛を66%改善してくれるテスト結果があるみたいですよOK

 

 

つまり、使うたびに健康的な髪の毛へ導いてくれるのですねハート

これならストレートの髪でも問題ないかもお願い

 

 

 

 

続いて、配合成分としては、

栄養価の高いガーデニアが含まれていたり

またパパイヤやパイナップル、キヌアなどがブレンドされていて、

なんだか南国ならではの自然の恵みを感じますニコニコ

 

 

また洗浄成分としは硫酸塩は一切使用されず

その代わり植物由来の頭皮に優しい洗浄剤が配合されていますラブラブ

 

 

 

 

これは、香りも効能もとても期待できそうです酔っ払い

 

 

 

 

ちなみに、お値段ですが、

シャンプー355mL、コンディショナー340Gの大きさで

今まで購入してきた中ではやや高めな各9ドル弱でしたコインたち

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

まずは香りの方からみていきましょう乙女のトキメキ

 

 

香りの中心はかなり生花感の強めなガーデニアですねハイビスカス

ホワイトフローラル特有の温かみのある甘さなラクトン類

シトラス調の爽やかさなどもあるのですが、

EugenolやCresol系の花粉を連想させるスパイシー感や

葉や茎などのエグミを想起させるStyrallyl Acetateなど

かなりリアリティを求めたフレグランスになっていますねびっくりピリピリ

香調はFloral-White Floral-Green としました上差し

 

 

ややエキゾチックでリッチなホワイトフローラルの香りは

まるで南国にいるかのような気持ちにさせてくれますトロピカルカクテル

ホワイトフローラル好きにはたまらない香りですねハート

 

 

ただ一方で、ホワイトフローラル調の香りは

その濃厚さ上に苦手意識が高い人が多いのも事実ですアセアセ

なので、そういった香りが苦手な人には

香り酔いしてしまう可能性もありますのでご注意を注意

 

 

香りのパフォーマンスもすごくて、

残香&拡散ともに最強クラスな気がしますまじかるクラウン

 

髪を洗った次の日に寝ぐせ直しに水で濡らした途端、

このガーデニアの香りがふわっと周りに漂うほど笑い

 

 

 

 

続いては基材についてですバイバイ

 

 

シャンプーは液体のようにさらさらした形状ですシャンプー

 

少量だと泡立ちが少ないので多めに使っています口笛

ステキな香りに包まれているのは幸せですが、

シリコンなども配合されていないので

髪の絡まりやシャワー後のキシみがやや気になりましたガーン

 

 

続いて、コンディショナーは白色のクリーム状ですねニヤリ

 

こちらもシリコンが入っていないようですが、

きちんと浸透させれば何とか絡みやキシみは解消されますお願い

 

 

 

 

ドライヤー中も濃厚なガーデニアの香りを堪能できますが、

ヘアオイルやトリートメントをしていないと

やっぱりキシみなどはやや気になるところですね~魂

 

 

以上の使い心地からすると、

ロングヘアの人には少しストレスがかかりそうな気がしましたネガティブ

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はAlba Botanicaのガーデニアの香りの

シャンプー&コンディショナーについてご紹介しましたガーベラ

 

 

香りは、まるで本当のお花を嗅いでいる心地になる、

濃厚で南国調なガーデニアの香りでしたよだれ飛び出すハート

 

 

一方でシャンプー等の基材の方ですが、

頭皮や髪に優しい成分で組まれていると思いますが、

髪の毛の絡みやキシみが気になりましたえーん

 

 

短めの髪でしたらそこまで大きな問題ではないでしょうが、

セミロング~ロングヘアだとちょっと負担がありそうです目

 

 

 

 

ただ、枝毛が66%も解消されたというテスト結果があることから、

使い続けているともしかしたら何か変化が起きるかも…オーナメント

 

 

 

 

頭皮の痒みや湿疹は発症していませんので、

とりあえず香りに興味がある方に使ってもらいたいですふんわりウイング

 

 

 

 

プルメリアのラインも気になるので、

購入できたらまたお知らせしたいと思いますウインク花

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス