アイディア | ~fragrance~from Tulsa

アイディア

我が家の娘たちの部屋は汚い。

とっても汚い。

(ここで「やっぱりDNAには逆らえないなぁ・・」と笑っている人、手を挙げて!!)

毎日少しずつ片付けるのが無理なら

一週間に一度まとめて大掃除しよう!

・・・・ということにしたのだが


何から片付けたらいいかわからずどうでもいいようなものから手を付ける


そのうち姉妹喧嘩が勃発する


ぼびゅーは遊んでもらえず部屋にも入れてもらえず泣く



でも・・・・

お盆の頃には広島からMちゃん家族が遊びに来てくれることになっていて

Mちゃんの娘でBBと同い年のKちゃんはその部屋に泊まってもらうことになっている。

9月からはBBも4年生。

これまではキッチンで勉強させていたがもう自分の机でしないといけないでしょう。

ほんとに、ほんとにきれいにしないといけないんだって!!!!


そこで今回いいことを考えた!


1人ずつ交代で指令を出していく


片付けをしていないほうはぼびゅーと遊ぶ


早く遊びたいたいから自然と片付ける手もはやくなるし

ぼびゅーも大満足。

わたしも指令さえ出せばよいからイライラしないですむ。


さあ、成功するかなぁ・・・・???


・・・・・・・・・一日目は成功。(まだまだ終わらないのだが)

だが。

ごみを拾いなさい

という指令を終えたはずなのに、買い物のプラスティックバッグいっぱいのごみが発掘された!!

ごみかごみじゃないのかもわからんか???


おかあさん・・・・あなたも同じ思いをしたのですね。