目で見て考えて弾く‼︎【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちは!

青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原・尾上・常盤と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ 
リトミック教えています

しばらくぶりの更新になりました

リトミックの方のblogは更新してましたよ☆コチラ

久しぶりにレッスン風景
2月からピアノを習いに来てる4歳のYちゃん。
とっても元気で明るくて可愛い子♡

{444AF0D1-4A57-4937-BD16-E6C352A66CE2}

お家にあるのがピアノじゃないのと、まだ手が小さいのでピアノの音をだすだけでも大変です。
でも指の形も大分よくなってきました!
前は無理やり上から押す感じでしたので…


まだ1ヶ月しかたっていませんが、ちゃんと楽譜を見て弾く!ということは定着しています。

平仮名もまだちゃんと読めなくても、できます!

目でみてその情報を脳に伝えます。

目でみて考える→弾く

耳だけをたよりにし、楽譜を見ず鍵盤だけで指探り…は後々大変なことになります

藤沢市の川添ピアノ教室雅恵先生おすすめの楽譜がこの年齢の子にぴったり(*˘˘*).。.:*♡
低年齢の子でもきちんと楽譜を見て弾けるようになります

レッスンはママも一緒ですニコニコ
写真撮ってblogに載せても良いとの了解を得て撮りましたが…カシャッって音がすると…

{8EACC614-98E6-4DB5-B2D5-F49DC55BD279}

こっち見ちゃいます爆笑気が散るよね(๑′ᴗ‵๑)

まだ4歳なので、弾くだけでなく、リトミックもたくさん取り入れています

ママは落ち着きがなくて…っておっしゃってますが、大丈夫!少しずつ集中していきますよ

Yちゃんはお話も大好き♡
私はちゃんと聞いてあげますよ!

コミニュケーション大事ですから!
キリのいいところで交わしていますが( *´艸`)

焦らずペースに合わせてレッスンしていきます。

そして小2のKくん☆400マスの練習表が2枚目終了し3枚目に突入しました!

本人の写真撮るの忘れました(^_^;)
{7AF44F78-BBA6-4920-B71B-0FF89CF309F1}

みーんな頑張っています!
去年雅恵先生の指導法受けてから…楽譜も変えて、学んできたことを生徒に指導していったら、みんなが楽譜を見て弾く!フレーズを感じて弾く!

これがきちんと出来るようになりました✨

雅恵先生のオーラ&パワーは凄いでですよ!blogからも伝わってきます✨

私はピアノ以外に毎日頑張っていることがあります。

それは柔軟。
先週から、欠かさずやっています!

先週より柔らかくなってきましたよニコニコ
主人にも褒められています( *´艸`)

人間の身体って凄いですね(๑′ᴗ‵๑)
硬かったのが段々とほぐれて柔らかくなっていくんです。
まだまだですが…(^_^;)
両足開いて足首をつかめるようになりました!

目標は頭→そして胸。

朝昼晩やっています。(昼は家にいる時)

前は痛くて大変でしたが、今は楽しくなってきました♡

なんか背すじもぴーんとなった感じ。
身長が伸びた感じ。
お腹周りも筋肉ついて引き締まってきた感じです!

感じ…なので勝手な思い込みかもしれませんが( *´艸`)
あ!先生身長伸びた?と思ったママ達いたら私に教えてください‼︎

引き続き頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و


生徒募集☆こちら
リトミックのスケジュールは☆こちらからいつでもお問い合わせください

Piano~音風~Piano教室 Piano

〒038-1305

青森市浪岡杉沢字山元105-3


携帯 090-9743-7780

メール priere-1967@ae.auone-net.jp 


Pianoピアノレッスンメニュー 
⚫︎大人のピアノ 
体験料/お月謝について 

レッスン状況 

保護者/生徒の声 
よくあるご質問


musicloveリトピュアリトミックmusiclove

リトピュアレッスンメニュー 

各教室アクセス 


ランキングに参加していますベル 
サゲサゲ↓ポチっとお願いします 。

 
にほんブログ 
音符記事の中で青の太文字のところはそこをクリックするとその書いている記事へリンクしますよ!

スマホで見るとピンクになっている箇所もありますが・・・リンクします‼︎


読者登録はこちらからやじるし