めぐろ・みんなの歌 | ねーさんのblog

ねーさんのblog

香りに包まれた、豊かなライフスタイル
がテーマだったはず。

なんか今じゃ、ってか最初から単なる戯れ事ばっかりー。




我が家は、目黒区のとある緑道沿いにあるのですが



緑道を歩いていると気持ち良いのか

歌いながら歩いてる方がたまーにいらっしゃいます。



ほろ酔いで気分が良いのか、ご機嫌さんな大人。


学校帰りに元気に歌いまくる小学生。




窓が開いてると、大きな声じゃなくても

私の部屋まで聞こえるんですね。


で、今日の夕方、

お父さんと娘さんらしき2人が

「めぐろ・みんなの歌」を

見事にハモりながら通り過ぎて行きました。



楽しそうな親子の歌声に、

聞いてる私もなんだか幸せ♪




ところで「めぐろ・みんなの歌」
は17:00に目黒区で流れる曲(歌詞なしメロディー)


小学校の時、校長先生が歌ってくれたなー


なんて懐かしく思って、調べてみたら


作曲・藤山一郎さん


ラジオ体操の歌の作曲者で、青い山脈歌ってる人でした。


すごーいキラキラ