香りの織りなす楽しい時間 | 制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

Life can be beautiful! あなたの個性を余すことなく発揮し、人生を存分に楽しむための方法などをご紹介

このところ、表参道に足を運ぶ機会が

増えています

昨日も、透視リーダークラス終了後

向かいました


昨日は穏やかで温かなお天気だったので

歩いていて、非常に気持ち良かったです


さて、生活の木でジュニパーを買おうと思い

立ち寄ったのですが、ずらりと並ぶ

テスターを嗅いでいると、楽しくなっちゃって・・・汗


結局、お目当てのジュニパーではないオイルを

4種、買ってしまいました

今回購入したオイルは


タジェット、エレミ、ガルバナム、シストローズ



エレミ、ガルバナムはフレグランスデザインを学んでいた時に

使ったことがある大好きな香りラブラブ


ガルバナムは、ものすごく青臭いので

最初のうちは、その青臭さが「焦げ臭」のように思えて

ニガテだったのですが、いつしかそれがクセになってしまい

香りづくりのアクセントとして用いることが増えました


また、エレミも柑橘系の爽やかさの中に

ハーバルな香りが混ざった感じが、幻想的

個人的には単なる柑橘系よりも

大人っぽい印象が好きです


タジェットは、とってもパワーがある香りですね~

単品だと、クセが強い気がしますが

同じように個性的な香りと組み合わせると

素敵になると思いました



さて、今回買ったオイルで、一番気に入ったのは

シストローズ

アンバリーな香りにヤラれましたニコニコ

先日買った、アンブレットシードもそうですが

上手く使うと、美しい香りが創れそうな気がします

(家に帰って、知ったのですが

 ラブダナムと同じなんですね!)


テスターを嗅ぎながら、その香りの印象や

どの香りが似ているかなど、比べて楽しんだり


「次はどれを買おうかな?」


と悩むのも、香り好きにとっては楽しい時間ですハート



買わなかった香りで、面白いなと思ったのは

ロベージ

嗅いだ瞬間


「クレイジーソルトの匂いだ!」


と思いました


セリ科なので、青臭くスパイシーなのは納得しますが

何故か、ソルティーな感じがするのです

しょっぱい香りは初めてでした

香りづくりに用いたら、どんな感じになるのでしょうね



久しぶりに、創作意欲が湧いてくる

一日でしたキラキラ





人気ブログランキングへ