時間指定の意味って? | 制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

Life can be beautiful! あなたの個性を余すことなく発揮し、人生を存分に楽しむための方法などをご紹介

宅配の時間指定って

本当に便利ですよねニコニコ


特に日中、留守にする者にとっては

夜遅くの指定ができるのは、本当に助かりますありがとう


でも、考えさせられることがありました



先ほど、「20~21時指定」でお願いしていたはずの

荷物だったにもかかわらず


「19時過ぎ」


に来ちゃったのです



実はこれで2回目です



荷物にはしっかりとボールぺンで


20~21時


と書いてあります



配達係の人に


「20~21時にお願いしていたと思うんですけど」


というと


「近くまで来たので」


との返事

前のときは、「雨がひどいので」との理由



早く渡して終わらせたい気持ちも

分からなくもありませんが

何のための、そして誰のための

時間指定なのでしょう???


だったら、電話1本で

こちらに都合を確認することもできますよね?



たまたま出られたから良かったのですが

こちらとしては、都合が良い時間でお願いしているのに

「そちらの都合で」勝手に変えられるのは

正直、気分が良くありませんし

「手が離せないから」と、ムゲに返すのも

心苦しいわけですね



大変なお仕事とは思いますが

ヨロシクお願いしますよ!








人気ブログランキングへ