いつのまにやらサロンドパルファンも終わり(泣
レポやらレビューやらしたいしたいと思いつつ、、、チーン

先月引っ越したのでその時のことを。
 

東日本大震災の時に、箱に入れてなかった香水が結構割れてしまったので、以来

香水は「絶対箱に入れておく」を徹底した結果、劣化も少なく梱包しやすいので本当〜に良かったです。

 

 

…とりあえず香水棚にあったものを全部床に並べてみました。

下矢印

 

格調高き香水もこうやって乱雑に扱われると台無しですね!

何から詰めていけばイイんや?
気分はテトリスDASH!

 

とりあえず大きい香水箱からダンボールに詰めていくも…(写真右側)

下矢印

 

数個詰めただけでイッパイにタラー

 

本当は香水みたいなガラス系の重いものは、小さいダンボールに入れるのが基本でもあり、引越業者さんへのマナーでもあるんですが、小だとキリが無えぇ!

 

ということで結局香水に要したダンボールは

 

大…2箱

小…2箱半

 

の、計4箱半となりました。

 

もっといくかと思いきやそんなことなかった!

手持ち香水、5〜600本ぐらいあると思ってたんですがフルボトルだけだとそんなこと無かったです笑い泣き

 

途中まで数えてたんですが、すぐ断念あせる

多分350か…多くても400本ぐらい?


これを機に香水リストでも作ったろかな!

とか、

1軍・2軍・3軍とそれ以外に分けたろかな!

とか思いましたが、

そんなことしてる余裕など1mmも無く、ひたすら詰める、詰める、詰める…

 

 

やっと終わったー!!

と思ったらその後、棚以外の場所からワラワラと出てきて、結局他のものと一緒に梱包したり、なかなかの香水地獄で。。

 

ちょっと食傷気味になり、当分香水はもういいや…

と、自分でもビックリするほど香水に対してドライに真顔

無事引越しも終わり、今日現在香水棚も新たに増やして、バッチリ良い状態で保管してるものの、引越後のあれこれで香りを楽しむ余裕なんて今だにありません。。

 

で、この香水達はもうトイレ行きにしようかなとあせる
下矢印

 

どれもマイナーですが、嫌いな香りではないもののトキめかなくなりましたDASH!


メルカリとかに出せば少しは売れるかも?
とセコい欲が出るも、

 

メルカリって・・・・


香水以外のものを2,3回出品したことあるんですが、値下げ交渉とか普通にあって、
メルカリモラルを全然知らなかったので、色々あってすっかりトラウマに。

2度とやるかヴォケ!!!!!ムキー
と思いつつ、退会はしてないんですが笑
 

今度やるとしたら

「値下げはしません!!!!」
「交渉にも応じません!!!」

ってデカ字で載せますドンッ
(恨みつらみ)

 

 

皆さん、香水はなるべく箱に入れて保管してくださいね香水

特にいっぱいお持ちの方で、これから先引っ越す予定が少しでもある場合、

箱に入ってない香水は本当に厄介です。

私も30本ぐらいは箱ナシ状態だったので、これでもかというぐらいプチプチで丁寧に梱包しましたが、大きさもバラバラなのでダンボールに詰めるのが結構大変でした。

とはいえ引越業者さんもプロなので、そこまで丁寧に梱包しなくても余裕で丁寧に運んでくれるんですが、
ドンッ香水瓶が割れるドンッ
ってホント、匂い充満という意味でも危ないという意味でも、

地味〜に過酷ですからね…。念には念を、です!


次回は普通に香水のレビューをしたいと思いますニコニコ