これがFELICEさんで執筆させていただく最後の記事となりました笑い泣き

下矢印

『ジョー・マローン』の「マーマレード コレクション」で甘酸っぱい夏を♡

 

記事を書くにあたり掘り下げることも多く、自分の知識や文章の稚拙さを見直すという意味でも、

とても有意義でタメになる執筆作業でした。
長きにわたりお世話になりました、本当に有難うございましたビックリマーク
 

 

…ということで、みんな大好きジョーマローン。
今夏発売となったマーマレードコレクションについて↓

①「オレンジ ピール コロン」
②「タンギー ルバーブ コロン」
③「ローズ ブラッシュ コロン」
④「エルダーフラワー コーディアル コロン」
⑤「ブラックベリー & ベイ コロン」

 

詳しいレビューはFELICEさんの方を見ていただくとして、
私が買ったのは②と④なのですが、

▼タンギールバーブ
めっちゃ爽やかでジューシー。
超雑に言うと柑橘系+ちょいハーバリックで、当たり障りなく誰からも好まれそうな香りではあるが、普段あまり似たように香りに出会うことが無いので、ありきたりじゃないのが良い。

 

▼エルダーフラワー
好き嫌いがわかれそうな激甘グルマン。
外国のお菓子キャンディーという感じながらも、頭痛する系のイヤ〜な甘さではなく、甘々のくせに涼やかさがあって、透明感ある不思議な香り。

一番個性的で面白かったので即決DASH!

という感じです。
 

"マーマレードコレクション"と聞くと、ちょっとベタッとした感じがするし、

どちらかと言うと秋冬向けの香りを想像してしまいますが、そこはさすがJM。

初夏からの販売にふさわしいサマーフレグランス仕様になっていますチョキ
(まぁ真冬でも使えるっちゃ使えますが)

ただ個人的にはどうしてもこの香りじゃなきゃアカン!という中毒性は無いので、あくまでもコレクションの一部という位置づけかな〜(←何をエラソウに、笑)

 

楽天や海外サイトではまだ買えるところもあるっぽいので、しまった買い損ねた!という方は買ってみてもイイかも?
パケも可愛いですしね♡


↓フタまでカワイイ

 

『ジョー・マローン』の「マーマレード コレクション」で甘酸っぱい夏を♡