▼FELICEさんの方でご紹介しています。

 

女性のバイブル「セックス・アンド・ザ・シティ」
主役の4人に贈りたいそれぞれのフレグランス

 

 
↑映画×香水シリーズ第二弾ですカチンコ

SATCはもちろん知ってましたけど、観たことなかったんですよね。
なんか自分とは程遠い世界の話と思ってましたし。
 
アメリカのTVシリーズは
「24」とか
「プリズンブレイク」とか
「ブレイキングバッド」とか
「ウォーキングデッド」とはガッツリ観てきたんですが、
恋愛系やら学園系やらはあまり興味が持てず完全スルーでした…。
 
で、映画×香水の記事を書かせていただくにあたり、映画SATCを初めて観たんですけど、これ若い頃に観てたらハマってたかも!?
女友達ってやっぱりイイな〜
いくつになっても恋するってイイな〜
オシャレってやっぱ楽しいよな〜
 
と、色々と喚起させられるものがありましたOK


自分の生活の中において「香り」は欠かせないものになっているんですが、
例えばインテリアデザイナーの人はショップや人の家なんかに行くと無意識で自分の脳内インテリアを考えてる気がするんですよね。
建築家はあらゆるところで脳内建築を、
音楽家は旋律を、
画家は構図や色彩を、
みたいな。

そんな感じ(でもないけど)で、私は色んなシチュエーションでそこに合う香りをイメージしています。
自己満オタクの極みですzzz

ビックリマーク
チョコがけハート
ハイヒールファッション
と来れば、もうそこに必ず「香り」も存在するに決まってるメラメラ

なのでSATCもあれこれ香りを考えながら視聴してました照れ

主役の4人がめちゃくちゃキャラ立ちしててイイですよね、SATC。
テーマも普遍的なので感情移入もしやすく、決して遠い世界の話ではなかったです。
 
「SATC 2」も今度観てみようと思います。
中東行きたい熱がますます上がりそうですが、いつか行ける日のための予習込みで。

というわけでSATCファンも、そうでない方も↓お読みいただけると嬉しいです音譜

▶︎女性のバイブル「セックス・アンド・ザ・シティ」
主役の4人に贈りたいそれぞれのフレグランス