先のブログでもお話させて頂いた、私の今後の働き方に

ついて先月に職場の上司と相談し、介護補助という

仕事にシフトするというお話でしたが、今現在の職場の

状況を鑑みて、やはり人手不足という事を考えると

介護補助ではなく、このまま介護士として働く事を

決断致しました。

 

唯、上司と相談し今までの労働時間を8時間から6時間に

減少し、なるべく介護度の軽い方を介助することに

お話がまとまりました。

私としても、入居者様と関わり合っていける事が

なによりも嬉しい事です。

 

最近はとにかく疲れがマックス、仕事をして帰宅すると

グッタリして夕飯を作る事が出来ず、冷蔵庫にあるもの

を食べているような有り様です。

 

睡眠時間も、9時間位寝ないと疲労感が取れません。

そして、休日は何処へも行かずひたすら身体を休めている

次第です。

 

その様な毎日ですが、今日は疲労感が少ないので

無性に食べたくなった、チョコマフィンと豆腐のプリンを

作って見ました。

 

 

最近、黄な粉が好きになり黄な粉を食べるように

なりました。

 

こちらの豆腐プリンですが、材料は(絹ごし豆腐と

牛乳、ゼラチン、黄な粉そして黒蜜)本当は豆乳が

良かったのですが、今日は豆乳を切らしていた為

牛乳で作りました。動画で見て早速作って見ましたが

簡単でヘルシー、そして甘さ控えのスイーツです。