兄はその後、内臓系は良くなってきたので、そろそろリハビリ専門に

行っている病院に転院を勧められ、リハビリと治療、両方見てくれる病院に

5月29日に転院しました。

 

唯、その転院先の病院に向かう途中、介護タクシーを使用したのですが

タクシーで30分ぐらい走ったあたりで、兄は呼吸が苦しくなってきたそうです

でも、その介護タクシーには何の装備もされていなくて、元居た病院に戻るか

どうするか兄嫁は迷っていたのですが、その時、介護タクシーの運転手さんが

この辺の地理に詳しく「確か、この近くに消防署があるので、そこへ向かいます」と

機転を利かして下さったのです。そして近くの消防署に兄を運んでくれたそうです。

消防署に着き、事情を話すと直ぐに救急処置をしてくれて、元居た病院に

救急車で向かったのです。

その運転手さんが、そのあたりの地理に詳しくなければ兄はどうなって

いたかと思うと・・・本当にその運転手さんでよっかったと思いました。

 

今現在は、リハビリ専門の病院でリハビリに励んでいますが

まだまだ食事も流動食で足の筋力も弱く、歩くことが出来ない状態です。

一日も早く兄がよくなるように、祈る毎日です。

 

先日、リンゴ🍎が2個あったので、数十年ぶりにアップルパイを作ってみました。

唯、今回は手抜きで冷凍のパイ生地を使用しましたが・・・

やはり、冷凍のパイ生地はバターの風味がなく、美味しく感じられませんでした。