その後の兄の様子が気になり、又、2~3日後に電話を入れると

又、兄嫁の沈んだ声!どうしたのかと尋ねると、

 

病院側の話ですと、人工呼吸器を外すと直ぐに苦しみだすので

又装着する、外すの繰り返しで、このまま人工呼吸器を装着していると

リハビリも出来ないし、口の中も清潔に保てないので、

気管切開をしたいと病院側から話があり、承諾したことを話してくれた。

人工呼吸器を装着している間は、薬で眠らされているようです。

いつまでも薬を使用して眠っていると、目が覚めた時にパニックを

起こすことがあるようで、その辺の事を説明を受けたと話してくれました。

 

首の真ん中に穴を開けてチューブを付けて、そこから人工呼吸器を

入れるらしいです・・・・そうすれば、口の中のチューブが外れるので

食事も出来るようになるらしいですが・・・・心配です・・・

 

そして、23日に気管切開の手術をして成功したらしいですが・・・

昨夜も兄嫁に電話したのですが、その後の兄の様子は未だ分からない

との事、今週の30日に病院に電話をしてみるとの返答でした。

手術後、兄が少しは元気になってくれていることを願っています。

 

この洗濯機は10年間使用していますが、昨年の暮れ辺りから

洗濯機が回りだすと、(ガラガラ)と大きな音がするように

なってきました。

取り合えず使えるので、そのまま使用していましたが

今年になってから、兄も病気になり、私も74歳いつまでも健康で

働ける保障がありませんので、私が働いている間に買い替えること

にしました。

 

洗濯機って結構高いものが多かったのですが、私はあまり高い

洗濯機は買えないので、¥49000でセールになっているものを

購入しました。

その他、洗濯機のリサイクル料とか、保証をつけたり、その他諸々で

結局、¥58080になってしまいました。

一度には支払いができないので、リボ払いにしてもらいました。

 

明日洗濯機が届くので、今まで使用していた洗濯機を綺麗に掃除し

10年間ありがとうって、洗濯機に感謝の声を掛けをしました。

やはり10年間使用していたので愛着があり、いざ手放すことになると

寂しい気持ちです・・・・