兄嫁の電話から2~3日経った頃、兄の様子が気になり

電話してみました。

 

兄嫁は、病院に電話して兄の様子を聞くと、透析を始めたらしく、

少し腎臓が良くなってきたとの事、この状態が続けば人工呼吸器も

外れるかもしれないと云っていました。

 

その声はこの間の電話と違って、心なしか安心した様子に

感じられました。

そして私も、そのことを聞きとても安心しました。

 

兄は数年前から腎臓を患い、先生に遅かれ早かれ人工透析に

なるかも知れませんと宣告を受けていたのです・・・

それでも、命が助かるならば透析も致し方ありません・・・

 

今は家族全員で兄が一日でも早く良くなるように、お祈りをしています。

 

兄が元気になったら、兄の家に行き、沢山おしゃべりすることが

私の今の願いです。