先日、皮膚科に行ってきました。

というのは、兄や、職場の同僚達からも帯状疱疹は皮膚科だよ!

って言われていたからです・・・

兄も数年前に帯状疱疹を発症し、皮膚科に行ったとの事でした

 

皮膚科に行き、今までの経緯をお話すると、皮膚科の先生は

「通院している病院の先生も、治せると思って薬を出しているの

だから、私は何も言えません。決めるのは貴方です」と云われ

てしまい、どうして良いか分からずそのまま帰ってきました。

 

そしてその日の午後、通院している病院に行く予定でしたので

整形外科に行きました。先生は私の直りが悪いので、もう1週間

帯状疱疹のウイルスの増殖を抑える薬を服用して下さい。そして

背中のズキズキする痛みは、帯状疱疹後の神経痛ですから

神経痛のお薬も出しておきますと云われ、二つの

薬を現在服用しています。年齢を重ねると直りも悪くなりますね・・・

 

今日は、あまり作りたくなかったので、スーパーでとんかつを

購入しましたが、食べる寸前になって、何だか食べたくなくなってきてしまいました

でも、お薬を服用するので少しでも食べなくては・・・

 

スペイン風オムレツは、家にジャガイモと玉ねぎ、とろけるチーズが

あったのでつくりましたが・・・

早く食欲が出てきてくれるといいのですが・・・