テレビで亀梨和也さんを見るたびに思うのが、この人って結構イイ人なんだろうな、ということだ。

だって、なんとなく性格悪そうな顔立ちじゃないですか(失礼…!)顔立ちのシャープな人って、どうしてもそう見えてしまうのだ。

なぜ私が亀梨さんについてはイイ人そうと思うのかは理由がある。
以前、夫とコストコに行くかなんかで、車に乗っていた。そのとき適当にラジオを流していた。日時はたぶん日曜の午前中とかだ。のんびり、遅めの朝食や家事を片付けながら聴く時間だろう。作家さんが本を読む番組とか、フリーアナウンサーがゲストとお茶しながらお喋りしているような、凪いだ時間帯だ。

そのときラジオから流れてきたのは、低めの男性の声ではっきり言ってかなり聴きづらかった。喋りかたもぼそぼそとしていて、その時間帯にしてはテンションも、穏やかというか低い。「これ誰じゃろ?局は?」調べてみたら、なんとそれが亀梨さんのラジオだった。しかも局、NACK5ですよ!?
私たち夫婦は衝撃を受けた。ジャニーズアイドル(人気者のはず)が日曜午前のNACK5でラジオをやっているなんて(誰かに対して失礼なような…)、亀梨さんって、ああ見えてすごく謙虚でイイ人なのかもしれない、というのが我が家の認識である。

なんか、誉めるつもりだったのにへんな雰囲気になってしまった。