https://www.youtube.com/watch?v=Gtbpoi7ro-Y&t=141s

 

https://www.vlive.tv/video/223636

 

 

#Behind STATON

 

2020.11.16. 18:00

 

[STATION] MAX CHANGMIN  'All That Love' Interview 

こんにちは。東方神起のチェガンチャンミンです。久しぶりに挨拶します。

-最近どう過ごしてましたか?

最近、多くの方々が多分コロナによって室内活動をたくさんされていると聞いているんですが、僕も同じように家で運動して、これまで読めなかった本も読んでみようと思って、静かに過ごしていました。


ー「All That Love」について紹介をお願いします!
今回の歌は・・・言葉通り、何をすればいいのか分からない、そういう人の気持ちを表現してみた曲です。
毎日を過ごしていれば、自分が何をすればいいかわからず、すこしむなしくなったり寂しいと感じたり、そういう時があったりするのですが、特に最近外出も難しくなっている時期ですし、何をすればいいの分からない、そういう悩みに陥った方々や、誰か自分を慰めてくれる人があったらいいなという、そういう気持ちになる方々が多いとか思います。

そういう方々の気持ちを僕の気持ちになぞらえて表現してみた、そんな歌です。

ー作詞に関する記憶に残るエピソードはありますか?
僕はこの曲の作詞をどれだけ頑張ってみても、昼にはどうしてもできなかったんですよ。なので昼はむしろ諦めて夜にだけ作業した歌なんです。

ベッドに横になった時、急に水が流れ込むように押し寄せてくる思いや考えが多くて眠れなかった時、少しずつ、その時その時感じた感情をや記憶を少しずつメモしておいたものがあります。それらを一緒に集めて夜につくった(笑)、そんな歌詞になります。

-一番気に入ったパートはありますか?
悩みに悩んでn寝ている間にも迷っている皆さんのその気持ちを、1番のバースで表現したんじゃないかと、そう思います。
僕は個人的には、その分が実生活で沢山共感できる部分じゃないかと思って。特にその部分が個人的には最も愛着がある部分です。


-今後、どんな曲で会いに来たいですか?
僕の個人的な一番の望みは、東方神起としてチームとしては、新しい歌をお聞かせしてから、いつの間にかかなり時間が経ったと思います。なので僕の個人的な願いは、チーム活動で皆さんにいい歌をお聞かせできるいい機会が来たらいいなと思います。それから個人としても、もっと多様なそして成熟した僕のボーカルと音楽を皆さんにたくさんお聞かせできればうれしいです。

ー今日の撮影はいかがですか?
歌詞と最大限リンクしている撮影現場ではないかと思います。
家に一人でいらっしゃって、洗濯ををして掃除をして、ベッドに横になって、自分一人だけの考えを整理する時間を持っていらっしゃるみなさんの姿を、今回のMV撮影現場で、僕が似たような表現をしていると思います。実生活での僕の姿、そして皆さんの姿が一緒に共感できるんじゃないかと思って、僕も早く完成するのが楽しみです。


-最後にご挨拶を
気温が下がって寒い季節が来ました。正直まだすごくストレスを受けて大変な方々もいらっしゃると思いますが、僕の歌が小さな慰めになることができたら本当にうれしいなと思って一生懸命準備しました。ですのでたくさん聴いていただいて応援をお願いします。ありがとうございます。