チャンミン さらに優れた演技者に

 

ドラマ初出演作『ATHENA-アテナ-』から14年の『Mimi』 まで、一歩ずつ俳優の階段を登ってきたチャンミン。完璧を求める努力をするのが常である東方神起の彼にとって、時代劇初出演にはプレッシャーがあった。

 

 乗馬、弓道、韓服、口髭に加え、歌手活動と並行するための体調管理など。「口調など最初から最後まで難しいことばかり。今までの時代劇を見て参考にして、自分が衣装を着てセットに立つ姿を想像しました」。そんな彼の力になったのはイ・ジュンギや名優、イ・スンジェ(81)だ。遊び人を装いながら亡父の敵を狙う王位継承者を演じたチャンミンの祖父、現王役で、「こっちにおいで。一度セリフを合わせて行こう」「そこではこうした方がいいんじゃない?君は世子だからこんなイメージや姿を見せなきゃ」と声をかけ、アドバイス。チャンミンは「孫に接するように面倒を見てくださり緊張を解いてくださいました」と感謝した。

 

 ユンホとともに日本の5大ドームを満員にし、圧巻のパフォーマンスでファンを熱狂させてきた。「歌手は20代のすべてを捧げてやってきたものなので、今の僕のすべて」。演技は「やってみたらもっと学びたくなって、これからもっとうまくなりたい、僕が欲を出したい分野になってしまいました

 

 欲張りになった歌手の次なる挑戦は―。

 

1988年2月18日生まれ。韓国・ソウル出身。2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー。11年にドラマ『ATHENA-アテナ』で俳優としての一歩を踏み出し、14年『Mimi』に出演。13年の日本映画『黄金を抱いて翔べ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。ユンホと組む東方神起はアジアで絶大な人気を誇り、日本では05年にデビュー後、シングル祖売り上げ枚数の海外アーティスト歴代1位など数々の記録を誇る。186センチ。血液型B。
 

 

 

Kiite! 2016年1・2月号

2016年1月23日発売

産経新聞社

ASIN:B00LMEHHC2