デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/41b99792b4d8a87adad4904e1c7650eef85186ac

東方神起・チャンミン 結婚を発表 9月に一般女性と

6/12(金) 15:36配信

 

 韓国の人気デュオ・東方神起のチャンミン(32)が12日、一般女性と9月5日に結婚すると発表した。韓国の所属事務所「SMエンターテインメント」が明らかにした。ファンクラブ会員にむけてはチャンミンの直筆の長文メッセージとともに報告している。【以下、和訳全文】。

 「こんにちは。SMエンターテインメントです。東方神起のチャンミンについてのお知らせです。チャンミンは今年9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました。一般人である相手と両家族を配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連する詳細は全て非公開で行われるため、ファンの皆様とメディア関係者の方々のご理解をお願いします。チャンミンは今後も東方神起のメンバー、そしてアーティストとして変わらず活躍する予定です。人生の新しいスタートを控えているチャンミンにあたたかい祝福をお願いします。ありがとうございます

 

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9794f0f74fe354dcd836efc9afb095187e1bf025

東方神起チャンミンが結婚へ、9月5日に一般女性と

6/12(金) 15:40配信

 

東方神起のチャンミンが、9月5日に一般女性と結婚することが12日、分かった。この日、所属事務所のSMエンターテインメントが文書で発表した。

発表では「チャンミンは今年9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました」と報告。「一般人である相手と両家族を配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連する詳細は全て非公開で行われるため、ファンの皆様とメディア関係者の方々のご理解をお願いします」とした。

今後については「チャンミンは今後も東方神起のメンバー、そしてアーティストとして変わらず活躍する予定です。人生の新しいスタートを控えているチャンミンにあたたかい祝福をお願いします」と発表した。

この日、チャンミン自身もファンに向けて手紙を公開し、日本のファンに向けて日本語で書いた手紙も公開した。

僕がファンのみなさんへ直接お伝えしたく、勇気を出してこのコメントを書くことにしました」と書き出し、「僕の事について他の方からつたわるのではなく自分から直接みなさんへお伝えすることが筋を通すことだと思いました」と自ら発表した理由を明かし、デビューからの約17年を支えてくれたファンに感謝をつづった。

そのうえで「僕は今しんけんにお付き合いしている方がいます。互いにしんらいしあえる関係をきずいていくうちに自然とこの方と今後の人生をともにすることを決心し暑さが和らぐ9月に式をあげることにしました」と報告。「これからももっと正しく、与えられた仕事と状況に最善をつくし、僕を応援してくれる方たちに今まで以上の恩返しができる東方神起のチャンミン、そして一家庭を築く人になろうと思います」と決意を示した。

チャンミンは昨年12月に、知人と通じて知り合った年下の一般女性と交際中であることが明らかになっていた。

 

中スポ東京中日スポーツ

https://www.chunichi.co.jp/article/72149/

東方神起チャンミン 9月5日に一般女性と結婚!両家族に配慮し詳細は非公表「ご理解お願いします」

2020年6月12日 16時16分

東方神起のチャンミン(32)が9月5日に一般女性と結婚する。所属事務所のSMエンターテインメントが12日、発表した。

 同事務所は「チャンミンは今年9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました。一般人である相手と両家族を配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連する詳細は全て非公開で行われるため、ファンの皆さまとメディア関係者の方々のご理解をお願いします」とコメントを発表した。

 チャンミンは昨年末、年下の一般女性と交際中と報じられた。所属事務所が「知人を通じて出会い、恋人に発展し、近しい知人たちにこの事実を伝えた」と説明。チャンミンは2003年、東方神起としてデビュー、05年に日本でもデビューを果たした。

 

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20200612-OHT1T50146.html

東方神起のチャンミンが一般女性と結婚

2020年6月12日 17時39分

 韓国の人気デュオ・東方神起のチャンミン(32)が12日、韓国のマネジメント会社を通じて一般女性と結婚すると発表した。「9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました」と報告した。昨年末に年下の一般女性との交際が報じられていた。現地報道によるとチャンミンは知人の紹介で女性と出会い、恋人関係に発展した。

 挙式・披露宴については「一般人である相手と両家族を配慮」と非公開で行うとした。日本のファンクラブ会員向けには、日本語の直筆で長文にわたるメッセージを投稿。「僕が進もうとする道は、これまで歩んできた道よりもさらに大きな責任を伴う道だと思います。そのため、今よりももっと正しく、与えられた仕事と、瞬間ごとに最善を尽くして、僕を応援してくださり激励してくださる方々に、より報いることができる、一つの家庭の中での家長でもあり、東方神起のチャンミンになろうと思います」と決意をつづった。

 

 チャンミンは、2004年に5人組グループ「東方神起」として韓国デビュー。05年に日本デビューを果たし、日韓両国で人気を集めている。現在はユンホ(34)と2人体制のユニットとして活動する。2人とも15年に兵役で入隊して一時活動休止状態だったが、17年8月に除隊した後に活動を再開。昨年には自身4度目の5大ドームツアーを開催した。

 

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/12/kiji/20200612s00041000318000c.html

東方神起・チャンミン 直筆の日本語メッセージでファンに結婚を報告「9月に式を挙げることにしました」

[ 2020年6月12日 18:22 ]

 韓国男性デュオ「東方神起」のチャンミン(32)が12日、公式ファンクラブサイトに日本語で直筆メッセージを寄せ、結婚を報告した。

 「日本のファンのみなさんへ」というタイトルで「僕がファンのみなさんへ直接お伝えしたく、勇気を出してこのコメントを書くことにしました。決して簡単にお伝えできる内容ではないため、一文字一文字、書いてる今もとても緊張してます」と心境を吐露しつつ「僕の事について他の方から伝わるのではなく、自分から直接みなさんへお伝えすることが筋を通すことだと思いました」と直筆メッセージ掲載の経緯を記した。

 結婚について「僕は今真剣にお付き合いしている方がいます。互いに信頼し合える関係を築いていくうちに、自然とこの方と今後の人生を共にすることを決心し、暑さが和らぐ9月に式を挙げることにしました」と報告した。

 今後について「これからももっと正しく、与えられた仕事と状況に最善を尽くし、僕を応援してくれる方たちに今まで以上の恩返しができる東方神起のチャンミン、そして一家庭を築く人になろうと思います」と決意を表した。

 締めくくりには「夏のような暑さが続くこの頃ですが、世の中のいろんなことが冷え込んだままです。どうかお身体にはお気をつけてお過ごしください」とファンを気遣った。

 

共同通信

東京新聞 TOKYO web

https://this.kiji.is/644112734968644705?c=44341039600582657

https://www.tokyo-np.co.jp/article/35173/

チャンミンさん結婚へ 東方神起メンバー

2020年6月12日 18時58分 (共同通信) 2020/6/12 18:58 (JST)6/12 19:05 (JST)updated

 韓国の人気男性デュオ「東方神起」のチャンミンさん(32)が9月5日に現在交際中の相手と結婚すると、所属事務所が12日発表した。「一般人である相手と両家族に配慮」して詳細は全て非公開で行うとしている。

 東方神起は今年、日本デビュー15周年。何度もドームツアーを成功させるなど、女性を中心に高い人気を得ている。

 

Kstyle

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2145080

2020年6月12日 15時40分 Kstyle

東方神起 チャンミン、結婚を電撃発表…直筆メッセージで報告「これからの人生を一緒にしたい」(全文)

 

東方神起 チャンミンが結婚する。

チャンミンは本日(12日)直筆メッセージを公開し、自ら結婚を知らせた。

チャンミンは「少し前の記事で知っていらっしゃる通り、現在僕は交際中の女性がいます。その方と、お互いに信頼関係を築き、良好な関係をもって過ごしてきて、自然にこの人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心をするようになり、暑さが終わる頃の9月に式を挙げることにしました」と述べた。

続いて「僕の決定を応援してくれて、喜んでくれたユンホ兄さんに、そして心からのアドバイスや忠告を送ってくださった所属事務所の関係者の方々にも、この文章を借りてもう一度感謝の挨拶を申し上げます」と付け加えた。

 

【チャンミン 直筆手紙全文】

僕がファンの皆さんに直接申し上げたいことがあるので、勇気を出して文章を書きました。決して軽く、簡単に申し上げる内容ではないため、一文字一文字書いている今も、すごく震えながら緊張しています。足りない部分のある僕を、大きな愛情で応援してくださったファンの皆さんに、僕の突然の話によって驚かせてしまい、もしかすると悲しむ方もいらっしゃるだろうと思い、一方では申し訳なく、重い気持ちです。それでもファンの皆様には、僕の一生における大きなことを、他の方の文章や伝えられた話ではなく、僕が直接ニュースをお伝えすることが道理だと思っていました。

 

僕が歌手としてデビューをしてから約17年という時間が過ぎました。その時間の中ですべてのことに慣れておらず、世間知らずだった高校生が、いつのまにか30代半ばの年齢になりました。僕の人生のほぼ半分という時間を東方神起のメンバーとして生きてきました。振り返ってみると、しばらくユンホ兄さんと僕、そしてファンの皆さんがこれからの東方神起がどうなるか分からないという不安に包まれた時期もありましたが、ファンの皆さんが東方神起を守り大きな愛を送ってくださったので、僕も今まで成長することができました。本当にありがとうございます。

 

少し前の記事で知っていらっしゃる通り、現在僕は交際中の女性がいます。その方と、お互いに信頼関係を築き、良好な関係をもって過ごしてきて、自然にこの人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心をするようになり、暑さが終わる頃の9月に式を挙げることにしました。僕の決定を応援してくれて、喜んでくれたユンホ兄さんに、そして心からのアドバイスや忠告を送ってくださった所属事務所の関係者の方々にも、この文章を借りてもう一度感謝の挨拶を申し上げます。

 

僕が進もうとする道は、これまで歩んできた道よりもさらに大きな責任を伴う道だと思います。そのため、今よりももっと正しく、与えられた仕事と、瞬間ごとに最善を尽くして、僕を応援してくださり激励してくださる方々に、より報いることができる、一つの家庭の中での家長でもあり、東方神起のチャンミンになろうと思います。

いつのまにか暑い夏になったようですが、まだ世界の多くのことが凍りついている昨今です。皆さん、心と体の健康に留意していただき、長い文章を読んでくれて誠にありがとうございます。 

 

Livedoornews (Kstyle)

https://news.livedoor.com/article/detail/18406665/

東方神起 チャンミン、9月結婚を発表!SMが公式コメント…日本語でメッセージも

Newsen |2020年06月12日17時47分

東方神起のチャンミンが結婚を電撃発表。直筆の手紙を公開した後、SMエンターテインメントも公式報道資料で明らかにし、日本の公式ファンクラブでも日本語によるメッセージが発表された。

所属事務所SMエンターテインメントは6月12日に、公式報道資料を通じて「チャンミンが9月5日に交際中の恋人と結婚する。一般人のフィアンセと両家の家族に配慮し、具体的な場所や時間などの結婚式に関する詳細は、すべて非公開で行われる点、ご了承願いたい」と明らかにした。

続いて「チャンミンはこれからも東方神起のメンバーであり、アーティストとして変わらず良い活動を披露する。人生の新しい出発を控えているチャンミンに、多くの祝福をお願いしたい」と付け加えた。

さらに、日本のファンに向けて、日本公式ファンクラブ「Bigeast」にも日本語で書いた直筆メッセージを公開した。


Modelpress

https://mdpr.jp/news/detail/2103188

東方神起チャンミン、結婚を発表

2020.06.12 15:46

 

東方神起のチャンミン(32)が9月に結婚する。12日、所属事務所であるSMエンターテインメントが発表した。

 

チャンミン、結婚を発表

同事務所は「チャンミンは今年9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました」と報告。「一般人である相手と両家族を配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連する詳細は全て非公開で行われるため、ファンの皆様とメディア関係者の方々のご理解をお願いします」とした。

また「チャンミンは今後も東方神起のメンバー、そしてアーティストとして変わらず活躍する予定です」と今後について明かし、「人生の新しいスタートを控えているチャンミンにあたたかい祝福をお願いします。ありがとうございます」とコメントした。

またチャンミンは直筆手紙にて「現在僕には交際中の女性がいます。その方と信頼を分かち合いながら親しくなり、自然とこの人とこれからの人生を共に歩みたいと決心するようになり、暑さが終わる頃の9月に式を挙げることにしました」と報告。

また「僕の決断を応援し、一緒に喜んでくれたユンホさんに、そして心からの助言と忠告を送ってくださった所属事務所関係者の方々にもこの文章を借りて改めて感謝の挨拶を申し上げます」とコメントしている。またチャンミンは結婚発表に際し、自身で綴った日本語のメッセージを日本ファンクラブ向けに発表している。

 

チャンミンは2004年1月に東方神起として韓国デビュー。2005年4月には日本デビューも果たした。歌手として韓・日のポップス界を牽引しただけでなく、俳優としても活躍。特に映画「黄金を抱いて翔べ」(2012)では日本アカデミー賞新人賞を受賞している。2015年には軍入隊し、2017年に除隊。韓・日で芸能活動を再開させた。昨年12月に年下の一般女性との結婚が報じられ、所属事務所は交際中であることを認めていた。(modelpress編集部)

 

ORICON MUSIC

https://www.oricon.co.jp/news/2164433/

東方神起・チャンミン、一般女性と9月5日に結婚へ 

所属するSMエンターテインメントが発表

 男性デュオ・東方神起のチャンミン(32)が、9月5日に一般女性と結婚することが分かった。韓国の所属事務所『SMエンターテインメント』が12日、発表した。

 事務所は「チャンミンは今年9月5日に現在交際中の相手と結婚することになりました」と報告。「一般人である相手と両家族を配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連する詳細は全て非公開で行われるため、ファンの皆様とメディア関係者の方々のご理解をお願いします」と呼び掛けた。

 続けて「チャンミンは今後も東方神起のメンバー、そしてアーティストとして変わらず活躍する予定です」とし、「人生の新しいスタートを控えているチャンミンにあたたかい祝福をお願いします。ありがとうございます」と結んだ。

 

 チャンミンは2003年に東方神起としてデビュー。2005年には、日本でもデビューを果たしている。

 

中央日報

https://japanese.joins.com/JArticle/266999

2020.06.12 15:380

東方神起チャンミン、9月に結婚 「芸能人ではない新婦配慮して非公開」

 

東方神起のチェガン・チャンミンが妻帯者になる。

所属事務所のSMエンターテインメントは12日午、公式コメントを出して「チェガン・チャンミンが9月5日に交際中の女性と結婚をすることになった」と明らかにした。チャンミンは今年1月に知人の紹介でこの女性と知り合い、互いに好感を持って恋人に発展しながら、デビュー16年で公開恋愛を認めた。

所属事務所は「芸能人ではない相手女性と両家の家族に配慮して、具体的な場所や時間など結婚式に関連した細部事項はすべて非公開で進める予定だ。ファンの皆さんと記者の皆さんの深いご理解をお願いしたい」と付け加えた。

 

https://japanese.joins.com/JArticle/267001

9月結婚を決めた東方神起チャンミン「この人と人生を共にしたいと思った」 直筆コメント全文

 12日、チャンミンは公式ファンクラブに直筆のコメントを掲載した。以下はその全文。

 

こんにちは、東方神起のチャンミンです。

私がファンのみなさんに直接申し上げたい話があり、勇気を出してこのようにコメントを書くことになりました。決して軽く簡単な気持ちで申し上げる内容ではないため、一文字一文字書いている今でもとても震え、そして緊張しています。

未熟な私を大きな愛情で応援して下さっているファンの皆さんを私の突然の話で驚かせ、あるいは悲しく思う方もいらっしゃるのではないかと考え、一方で申し訳なく気が重くもあります。それでもファンの皆さんには私の人生の一大事を別の人の文章、あるいは口から口へと伝わる話ではなく、私が直接この便りを伝えることが道理だと考えました。

 

私が歌手としてデビューして約17年という時間が過ぎました。その時間の中で、すべてのことに未熟で愚かだった高校生が、いつのまにか30代半ばという年齢になりました。私の人生のほぼ半分の時間を東方神起のメンバーとして生きて来ました。

振り返ってみれば、一時ユンホさんと私、そしてファンの皆さん全員が今後の東方神起がどうなるか分からない不安に包まれた時期もありましたが、ファンのみなさんが東方神起を守ってくれて、大きな愛を送って下さったからこそ私も今まで成長することができました。本当に感謝申し上げます。

 

先日の記事を通じてご存知のように、現在私には交際中の女性がいます。その方と確かな気持ちと信頼をやりとりして良い関係を過ごしてきて、自然にこの人と今後の人生を共にしたいと決心をすることになり、暑さが一段落する頃の9月に式を挙げることにしました。私の決定を応援し、共に喜んでくれたユンホさん、そして真心こもった助言と忠告を送ってくださった所属事務所関係者の方々にもこの場を借りてもう一度感謝の言葉を伝えます。

 

私が進もうとする道は今まで歩んできた道よりも、もっと大きな責任感が伴う道だと考えます。したがって、今よりも一層さらに正しく、与えられた仕事と毎瞬間に最善を尽くし、私を応援してくださり激励してくださる方々にさらに恩返しできる一家庭の家長であり東方神起のチャンミンになりたいと思っています。

 

天候はいつの間にか蒸し暑い夏のようですが、まだ世の中の多くのことが凍りついている近頃ではないかと思います。皆さん、どうか心身の健康にお気をつけください。長文を読んでくださり、心から感謝いたします。

 

朝鮮日報日本語版

https://news.yahoo.co.jp/articles/c27b6736cc443c9ad0e3a204385f0afeaad1475e

東方神起チャンミン9月に結婚、自筆の手紙で発表 「人生を共にしたい」

6/12(金) 15:38配信

 

【Pickcon】東方神起のチャンミンが、自筆の手紙を通して結婚のニュースを伝えた。

 チャンミンは12日、公式ファンクラブアプリを通して「ファンの皆さんに直接申し上げたい話ができたので、勇気を出して筆を取ることになった」とし、「現在、僕には交際している女性がいる。その人と信用、信頼をやりとりしてよい関係を続けてきて、自然と『この先の人生を共にしたい』と決心するようになった」と明かした。

 続いて「暑さが終わるころの9月に式を挙げることにした」とし、「僕の結婚を応援し、一緒に喜んでくれたユンホ兄さんに、そして心のこもった助言と忠告を送ってくださった事務所関係者の方々に感謝のあいさつを伝える」とつづった。

 さらに「歌手としてデビューしてから17年という時間が経った。不器用で愚かだった高校生が、いつの間にか30代半ばという年齢になり、人生のほぼ半分という時間を東方神起のメンバーとして生きてきた。振り返ってみると、東方神起がどうなるか分からないという不安に襲われた時期もしばらくあったけれど、ファンの皆さんが東方神起を守ってくれて、大きな愛を届けてくださったので、僕も今まで成長できた」と感謝のあいさつも残した。

 最後に「僕が進んでいく道は、これまで歩いてきた道より、一段と大きな責任感が伴う道だと思う。今よりもっと正しく、与えられた仕事やそれぞれの瞬間に最善を尽くし、僕を応援し励ましてくださる方々に応えられる、一家の家長にして東方神起チャンミンになろうと思う」と付け加えた。

イ・ウジョン記者

 

KBS WORLD

https://kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=54663&rowNum=1

東方神起チャンミン、9月に結婚を電撃発表…「人生をともにしたい人と決心」同僚ユンホも祝福

2020年06月12日

 

男性グループの東方神起のチャンミンが9月に結婚する。

所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)は12日、「チャンミンが今年の9月5日に交際中の恋人と結婚をすることになった」とし、「一般人であるお相手の方と両家の家族に配慮し、具体的な場所や時間など結婚式に関連した詳細はすべて非公開で行われる」と明らかにした。

SMは「チャンミンはこれからも東方神起のメンバーでありアーティストとして変わらぬ活動をお見せする」とし、「人生の新しい出発を控えたチャンミンに多くの祝福をお願いしたい」と付け加えた。

チャンミンは同日公式ファンクラブのコミュニティに直筆の手紙をアップし、ファンたちに結婚のニュースを直々に伝えた。

彼は「恋人とは信用と信頼を交わしながらよい関係を築いてきた。自然とこの人とこれからの人生をともにしたいと決心するようになり、暑さが終わる9月に式を挙げることになった」と伝えた。

彼は「僕が進む道はこれまで歩んできた道よりさらに大きな責任感が伴う道だと思う」とし、「応援していただき、激励してくださる方々にもっと恩返しができる家庭の家長であり東方神起のチャンミンになろうと思う」と明らかにした。

また自身の決定を応援し、ともに喜んでくれた同僚のユンホと、心のこもったアドバイスや忠告をしてくれた所属事務所の関係者たちにも感謝するという気持ちを伝えた。

 

チャンミンは2004年に5人組の東方神起として歌謡界にデビューし、アジア全域で最高の人気アイドルグループとして活動した。2010年からはユンホと2人組で再編成した東方神起として活動中だ。

彼が一般人女性と交際中という事実は昨年末にマスコミの報道を通じて伝えられた。

 

KPLAZA

https://k-plaza.com/2020/06/tvxqchangmin-marriage.html

東方神起チャンミン 結婚を発表!直筆の手紙で9月の結婚をファンに報告

東方神起のチャンミンが結婚することが明らかになった。

12日、東方神起のチャンミンは直筆の手紙でファンに9月に結婚することを報告した。

以下、チャンミンの手紙の内容

 

チャンミンの手紙の内容和訳

こんにちは。東方神起のチャンミンです。

僕がファンの皆さんに直接申し上げたいことがあり、勇気を出してこのように文章を書くことになりました。決して軽く、簡単に申し上げる内容ではないため、一文字一文字書いている今も、すごく震えながら緊張しています。

足りない部分のある僕を、大きな愛情で応援して下さったファンの皆さんに、僕の突然の話で驚かせ、もしかすると悲しく感じる方もいらっしゃるだろうと思い、一方では申し訳なく、気持ちが重くなります。

それでもファンの皆さんには、僕の一生の一大イベントを、他の方の文章や口から口でまた聞きされて伝えられる話ではなく、僕が直接ニュースをお伝えすることが道理だと思いました。

 

僕が歌手としてデビューしてから約17年という時間が過ぎました。

その時間の中ですべてのことに慣れず、世間知らずだった高校生が、いつの間にか30代半ばの年になりました。

僕の人生のほぼ半分という時間を東方神起のメンバーとして生きてきました。

振り返ってみると、しばらくユンホ兄さんと僕、そしてファンの皆さん、全員が今後のの東方神起がどうなるか分からないという不安に包まれた時期もありましたが、ファンの皆さんが東方神起を守ってくださり、大きな愛を送ってくださったので、僕も今まで成長することができました。

本当にありがとうございます。

 

少し前の記事でご存知の通り、現在僕は交際中の女性がいます。

その方と、お互いに信じ合い、良い関係で過ごしてきて、自然にこの人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心するようになり、暑さが終わる頃である9月に式を挙げることにしました。

僕の決定を応援し、喜んでくれたユンホ兄さん、そして心からのアドバイスと忠告を送ってくださった所属事務所の関係者の方々にも、この文章を借りて今一度、感謝の挨拶をお伝えします。

 

僕が進もうとする道は、これまで歩んできた道よりもさらに大きな責任が伴う道だと思います。

そのため、今よりももっと正しく、与えられた仕事と、瞬間ごとに最善を尽くして、僕を応援し、励まして下さる方々に、より一層報いることができる、一つの家庭の家長であり、東方神起のチャンミンになろうと思います。

 

いつの間にか暑い夏になったようですが、まだ、世界の多くのことが凍りついている昨今のようです。

皆さん、心と体の健康にご留意され、長い文章を読んで下さり心より感謝いたします。誠にありがとうございます。

 

チャンミンは昨年12月、一般人女性と交際中であることが報道され、交際報道は事実であると認めていた。

 

WOW KOREA!

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0612/10261464.html

             

 韓国人気グループ「東方神起」チャンミン(32)が結婚を発表した。

 12日、チャンミンは公式ファンクラブに自筆の手紙を掲載。ファンに自身の結婚を知らせた。

 お相手は一般人で、交際を続けてきた女性。来る9月5日、挙式を行うと明らかにした。