ラフォーレiromonomarket始まりました! | fragola blog

fragola blog

クッキーアクセサリー、刺繍商品など製作するfragolaです。

こんにちは!

今日からついに、ラフォーレ原宿のiromonomarketがスタートしましたー!

昨日搬入してきたのですが、他の参加作家さんの商品も、
本当に、可愛いものばかりです!
今回のラフォーレの限定のアイテムもいっぱいありますから、
行かれました際は、ぜひ、チェックなさってみてくださいー。



こちら、fragola商品のコーナー。

クッキーブローチが、もりもりです!
スペースの都合上、前の商品に隠れてしまって見えないものもございますが、
ひとつひとつ違うモチーフなので、
ぜひじっくり見比べてお気に入りのコを探して頂ければ、、、と思います。









今回、私fragolaもラフォーレの限定商品としてこちらの2点をご用意
させて頂きました。
オリジナルのクロスモチーフ、ピンクはブローチ、ホワイトはネックレスです。




ネックレスは、着用するとこんな感じ。
結び目部分がグログランリボンになっているので、
首すじに金属が当たる質感が苦手、という方にも。
また、リボン部分で長さをご自由に調節してご利用いただけます。

パール部分とリボンをつなぐハート型のジョイントパーツが、
個人的にお気に入り。




写真だとわかりづりらいですが、
中央のハートの部分は、キラキラ光る宝石の質感をイメージして、
グリッターパウダーが少しだけまぶされています。

クッキーモチーフを作るとき、私は自分的こだわりとして
「食べられそうなくらいリアルに!」
という点をとにかく大事にしいまして
(それは、私が食いしん坊だから、、、なんですが。笑)。

ですので、以前は砂糖っぽい粉はともかく、
グリッターを使うということは考えなかったのですが。
以前ロンドンを訪れたとき、
小さな町の素敵なカップケーキ屋さんで食べたカップケーキ表面に
さりげなくラメのようにキラキラ光るスプリンクルがかかっていたのに
衝撃を受けまして。

「そうか!海外には食用ラメパウダーもあるのか!」と。

それで、今回の商品から、こちらと、ほかごく一部の商品、
流れ星、アイスなどに少しラメをふりかけたものも加えてみました。





















ほか、こんなコたちをご用意致しましたよー。

犬さんは今回初登場!




こちらもまた、種類を増やしていけたらいいな~。


ラフォーレのiromonomarketは来週の木曜日まで!
前回同様、正面入口から入ってじき、
1F中央階段の真正面にて開催されているので
場所もとてもわかりやすいと思います。

明日、あさっての週末はお天気も良さそうですし、
ぜひぜひ外出がてら遊びにいらしてくださいませー。

どうぞよろしくお願いいたします。