まりなはじめましてのつり | 一歩前へ

一歩前へ

何気ない日常を書き込んでゆきます。

先日もライブで凄い高まったまりなです!!(*´∀`*)
本日は、先月の海釣りのお話!!
イェーイ!!パフパフ!!

先ずですね、まりなは内陸県の山育ちなので釣りをしたことがありません
魚?川魚とかつかみ取りだよね
みたいな感じでそだっておりました

川せきとめると沢山とれますよ!


川魚はおいといてぇ
今回は海です!
うーみーーーーー!!
まず、海すら余りいったことのないまりなは前日福岡から帰ってきてそのままワクワクしながら始発で集合場所に向かいました!

朝からサングラスにマスクの変人でしが気にしなぁい!!

集合してからお迎えに来ていただいて、釣竿の使い方を教えていただいていざ乗船!!


photo:15



小学校の家族旅行の沖縄で船に乗り酔ったまりなでしたが今回は大丈夫でした!!

photo:16


まぶしぃのでグラサンは必須でした!
途中お魚を入れておく所に落としましたが…。・゜・(ノД`)・゜・。


photo:14


ひかるちゃんと合同で入れております(*´∀`*)大量だ♥️

一頻り釣った後は戻って皆で焼き魚にしたり、お刺身にしたりヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

社長にお魚の捌き方を教えていただいて沢山捌きました!!!!
皮剥楽しかったです!!!!
photo:13


捌くアジチャン
photo:12


どーん!!

社長のおかげでまりなの料理レベル上がりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お家でも捌けるよ!!!

料理のあとはお待ちかね
ご飯ターイム=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

新鮮なお魚は本当に美味しいかったぁ
しあわせでした!!

まりな初めての釣りは本当に本当に楽しいものとなりました!!

社長をはじめ、釣りマニアのみなさん、太田屋さん、船長さん、インストラクターさん、みなさんのおかげでございました!!

そして、皆釣ったお魚はお持ち帰りです
まりなは、鯖四匹と鯵を14匹ほど持って帰りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただ、捌く元気がなく…
せっかく教えてもらったのに、疲れ果てて
最寄り駅付近に住んでいるお友達の板前さんの所にそのまま持って行きました

photo:10


photo:11



どどん!!

なめろうとお刺身に早変わり!!
そのまま残りのお魚達を預けたら後日…

photo:08


photo:09



どどん!!

素敵な姿になってご帰還!!

しばらくはご飯に困りませんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

また釣りにいけたらいいなぁ!!


なお、この日の釣りの様子は本日の釣りマニアさんでも流れるらしいですよ!!

まりなは写ってるかな??
先週の写真には髪の毛が荒ぶるまりなが写ってました!!


次は、先日のライブか福岡の旅に着いてかくぞぉ!!
さてさて、明日もぉ一歩前へ!!