空中庭園
\3,420

小泉今日子、空中庭園・・・見ました。

この作品は、心理学の講座を受けている時、先生のおすすめ映画でした。



Amazon.co.jp ・・・内容紹介より

角田光代の同名小説の映画化。幸せ家族は学芸会のようなもの。仲のいい家族が、それぞれ秘密を抱えつつも、じつはその幸せ家族を守りたいと思う姿もあると映画は語っているよう。思い込みが自分の首を苦しめ、間違うと幸福を見失ってしまう危険をはらんでいることも教えてくれる。決して特別なファミリーの物語ではない、どこの家族にもありうる話なのではと思わせる、現代の家族の姿を切り取ったドラマだ。壊れた主婦を小泉今日子が好演。


絵里子(小泉今日子)の妄想シーンでは、流血・・・

マンションのベランダガーデンで、血の雨の降る中「ワーッ」っと大声で叫びます。


私にも、そうしたい気持ちに駆られることがあります。

こころの奥底に潜む闇の思いを、代弁してくれているように思えました。


あなたの信じているもの、大切なものは、真実のものでしょうか?

一度確かめてみてはいかがですか?


・・・・・