7月
食後に腹痛を訴えるようになる。
もともと便秘とアレルギー持ちなので何か食べすぎてしまった?とその時は呑気に考えていました。
病院にも行き薬を飲んだけどあまりパッとせず、どうしたらよいかなー?と思っていた矢先でした。

サッカーのトレーニング中に腹痛の訴えと、そのまま倒れるんじゃないかと思うようなプレー。
ベンチに戻るように声をかけても

「サッカーがしたいの!」

と怒って戻ってこない息子。でも本人も体がつらいのは明らかなようで何度か声をかけるとベンチに戻ってきました。
朦朧としている中、今日は帰ろう?と伝えてもサッカーがしたいと無意識に立ち上がってコートに戻ろうとしていました。
この状態じゃ怪我しちゃうから元気になったらサッカーしたらいいじゃん。

そんな言葉を掛けた記憶がすごい残っています。

家に帰るタクシーを呼びつつ、息子のいつもと違う様子が頭の中をぐるぐるしていました。

このまま家に帰っていいのかな?