2月は相当色んな事がありましたタラー

まあ、先に1月に自分の母に問題起きたんですけどねタラー

母が12月24日に、福岡市のホテルであった、前川清クリスマスディナーショーに単身で行ったらしくびっくりディナーショーなのでお値段もそこそこしたもんだから、移動にかかるお金をケチろうと、高速バスで往復したらしく。行き帰りで4時間くらいバスに乗った上、目的地からバス停までも歩きで移動して。で、ディナーショーでも座りっぱなし。


帰りのバスを降りた辺りで足に異変が出たらしく、痛みで歩けなくなってしまった様でアセアセ


どうやら足がむくんでパンパンになってしまったそうで、それによりパパ側の新年の寄り合いも無くなってしまっていたんですガーン


それから年始を迎えても、母の足の状態は一向に良くならずもやもや

近所の病院から紹介状もらって大病院に行ったりになっていましたショボーン


「エコノミークラス症候群」


により、足の血流が悪くなってしまい、どんどん悪化して足はゾウのようにパンパンで、黄色く変色してしまい、ほとんど歩く事も出来なくなっており、知らなかったボクはかなりの衝撃を受けましたぐすん


なので、あんまりこちらを頼らない母が、うちのママさんに平日に大病院まで連れて行ってもらえないだろうか?って相談して来まして。

でも、うちのママさんは、学校がどうだとか、時間がどうだとか、何か出来ない理由を無理やり探してる感じでしてしょんぼり


有給取ってボクが立ち会う事にしました。まあそこで、先ほど書いてた症状の重さを知る事になるんですけどねショック

母が車椅子じゃないと動けないのを見るのもなかなかのショックでぐすんそんな状態で助けを求めた母をむげにしたママにも怒りしか沸かずでムカムカ

送迎頼まれたその時、ママから

「そういうのは兄弟間で話し合ってやってもらわないと」

そう言われました。


なので、

「あー分かった。なら自分が休んで行くんで、もう頼まないわ。その代わり、自分の親の時もこちらを頼らずに姉妹で何とかしてな?ムカムカ


結果はどうだった?とか聞かれましたが、送迎すらしてくれないあなたには、うちの親の事は関係ないよ。そうとしか言えませんでした。そもそもこの病院、うちの近所、車で5分あれば行ける距離にある、パパが膝の腱を断裂した時に入院していた、行き慣れた病院でして。実家は小倉北区なので、自宅から車で15分かからないくらいの所にあります。そこに朝迎えに行って母を乗せ、病院に9時までに行けば良い感じだったので、母もお願いして来てたんですよね。

そして、言われなくても先に母は妹や兄弟に先に相談してたんですよ。送ってもらえないか?って。でも、今回の症状で病院行くのも初めてじゃなく、平日に他の病院に数回行ってまして。なので、その際は妹や兄弟が有給取って付き添ったりしてたんですよ。ボクは知らなかったですが。なので、今回は誰も有給取れない日程って事で、そうだ!専業主婦のうちなら送ってもらえるんじゃないだろうか??パパが入院してた行き慣れた病院だし!って感じの連絡だったんです。それでも嫌々な感じしか出さないママには心底呆れましたブーブーブーそんな人間に母を任せられんわってムカムカ



それからしばらくしてですよ。

年末のクリスマスパーティーが中止になり、子供達用に買っていたジュースやお菓子などが実家に余っていたらしいんですが、糖尿病のお義父さんがそれらを我慢できずにどんどん食べて飲んでしてしまっていたらしくガーン

血糖値が爆上がりしてふらつく様になってしまいましたもやもや

で、病院で診てもらっていた直後にふらつきから転んで軽く頭を打ってしまい、それを掛かっていた病院で話した所、診察拒否され、脳外科のある病院(先日、うちの母が送って欲しいと頼んできた病院です)に行ってくれと言われてしまいアセアセ

具合悪いのに病院たらい回しにされ、検査ばかりされもやもや

結局は脳には異常はなく、最初の病院に戻って入院する事になりましてもやもやもやもやもやもや


入院したお義父さんは、自分は入院などする必要がない!と、よくあるテレビで見るような、点滴とかぶっちぎって帰ろうとする、あんな感じで暴れたらしく、ミイラの様に拘束されてしまったそうでガーン


そんなこんなで、お義父さんの容体が落ち着くまでは、入院前の検査やら含めてママはそっちにかかりっきりで、代わりにこちらが家事やってと、忙しい毎日でしたショックそれは今も続いています。


…姉妹で面倒みるんじゃなかったの?


そう言ってしまえば簡単です。自分の母の時の対応考えると、言ってやりたい気持ちはありました。でもね。ボクは大人です。血の繋がりがあろうが無かろうが、身内が困ってるならそこは助けるのが当たり前だと思いますんで。今回、自分の親に何かあって、ママは初めてそんな気持ちが分かったかもしれませんし、その時にこちらがどんなサポートをしてくれていたか?その辺りも含めて身を持って知ってくれたらと思います。自分の親が心配なのはあなただけじゃないんだよ?って伝わって欲しいですね。


さてさて。大問題はこれくらいにしまして…


ハルがこの頃から自動車学校に通い始めました🚗

4月から大学生なので、特段免許は必要無いんですが、彼女とドライブ行ったりするためにも、どうしても免許欲しいみたいで、お金をばあばに借りて自分で出してでも行くって事で、通い始めましたチーンセンスないけど大丈夫だろうか?チーン

スケジュールコースって、20000円払って優先して予約を入れてもらえるコースにして通ってまして、最速で3月の上旬に取得出来る見込みでしたが…


仮免許不合格ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


これで卒業が少し延びましたえーん


からの〜


卒検不合格ハートブレイク
補講
卒検不合格ハートブレイクハートブレイク
補講
卒検合格ピンクハートピンクハートピンクハート

3回目にして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、この3回の為に大幅に免許取得時期がずれ込みまして、4月頭見込みとなりましたえーんえーんえーん


あとはですね、同時に仕事がめっちゃ忙しくて手が足りなくてゲロー

なので、派遣社員3名にプラスして、ハルと、同じバスケ部だった同級生2人をアルバイトで雇いまして、3月中旬まで一緒に仕事しておりました滝汗

日当10000円なんでかなり割の良いバイトだったかと思うんですが、そのお金貯めて大阪に卒業旅行に行って、ぼったくりバーに引き込まれて金ないの分かって追い出されたりゲロー

帰りのフェリー乗り遅れて、部屋代払って予約だけして無人のままフェリーが旅立つという事態が起きたりゲロー

勝手にパチンコ行って20000円負けてきたりゲロー


まあアホな事ばかりやってますチーンチーンチーン


節分とかも恵方巻き作ったりしたんですけど、全く写真が残ってませんチーンそれだけ時間無かったって事かなチーン

2月はこんなもんで滝汗写真も無いですが滝汗