ブログ休止してすぐに、まずはハルの誕生日が来て、ハルが18歳になりましたウインク


で、すぐにその1週間後、ひーちゃんが16歳になりましたおねがい


こうやって振り返ってみると、やっぱりパパのスマホにはあんまり写真として残ってないんですよねチーン写真担当はママなので、パパは食べる段取りをしてたりなのでチーン


なので、写真は無いですがちゃんとハルの時もお祝いしておりますお祝い



それから数日…






クリスマス🎄


ここで、実家と一緒にクリスマスパーティーをするつもりが、あさひくんが熱を出しまして泣


高齢な義父母なので、コロナとか怖いのでヤメとこうって事になって、パーティーは流れてしまいました泣まあ、それぞれでやりましたけどねショック








そしてお正月🎍


毎年恒例のおせち福袋にチャレンジし、中ランクの微妙なおせちが届きまして、来年こそは!とリベンジを誓うのでした炎








今回も年末からたくさんキッチンに立って料理しまくりでしてアセアセ


いつも通り、「ローストビーフ」「ローストポーク」「焼豚」「煮卵」「数の子」「お雑煮」「お赤飯」なんかを延々と作ってましたねアセアセ


まあ、お正月にはあさひくんの体調も戻っていたので、ママ実家で一緒に食事出来ました唇








ちょっと遅めに初詣にも行きました。近所の戸の上神社ですが。かつてパパが、ハルの合格祈願に毎晩通っていた際、おっことぬし様を見た神社です(笑)目の前を巨大なイノシシが走り抜けて行きまして、その迫力に一歩も動けませんでした(笑)


そんな縁起の良い?神社で、神の手を待つあさひくんが引き当てたのは…

「大吉お祝いお祝いお祝い

やっぱり持ってるわ、この子(笑)

てか、後日談にはなるのですが、住友生命の歩いたらスタバチケットやコンビニドリンクが当たるやつで、キャンペーンで、500円チケットが一度で2枚当たる週があったんですね。3週間くらいだったかな?そこで、3週連続でチケット当てたんです、この子ガーンガーンガーン

なので、スタバの無料チケットが3000円分入りましてガーンガーンガーン

さらに翌週はノルマ達成した人全員に500円分のスタバチケットもらえる企画でまたゲット、それからも2度ほどチケット当ててくれまして、気づけば4500円分のチケットを持ってます(笑)

スマホゲームでガチャ引かせても、100分の3のレアキャラを2回連続当てたりガーンガーンガーン


我が家の「ゴッドハンド」ですウシシウシシウシシ







進路も決まってるハルは、冬休みもバイトざんまい、彼女ざんまいの日々でしたねウシシ



年末年始はそんな感じでしたウインク