先日、連休前に3度目の眼科を受診しまして、ようやく右目の「上皮びらん」も治ったとの事で、目薬が1つ減りました爆笑


しかし視力検査の結果は、左目1.5に対して、右目0.3ガーン


なんだか、物が分裂して見えると言いますか滝汗


「乱視」


とか言うのが結膜炎の影響で出ているそうですえーん


なので、まだ完治とまでは行きませんねチーン


連休の間は目薬も継続との事ですショボーン


目が不自由なのもあり、ブログの更新が出来てませんでしたが、その間色んな事がありましたよパー


まずは一大ニュースをグラサン


ワタクシ、4月16日付で、

「次長」

に昇格しましたグラサン


まあ、地元の中小企業なので、何千人も従業員いる大企業とは、もらえる給料も立場も比較にもなりませんがウシシ


一応、我が社で言いますと上から、

社長→副社長→取締役部長→部長2名→

次長

となりますので、

「会社では5番目にエライ人」

にはなるのかな?拍手


これにて、残業も休日出勤も、何一つもらえなくなりますガーン


その分、昇給率が高くなったり、ボーナスが増えたりはあるそうですが、まだ未知数ではあります。まだもらってないのでウシシ



金が無いのは相変わらずのソレイユ家ですが、月の給料も若干アップしたので、さすがにここまで辛抱して支えてくれたママさんにも何かしてあげたいなと思いまして、6月の車検にて20年目に突入する愛車プレオ号を買い直す決断を致しました!!チュー


約20年乗りましたプレオ号ですが、走行距離はまだ6万㌔です笑い泣き


まだまだ乗りたいと思っていましたが、ドアノブとかが錆びついて、ちゃんと閉まらなくなっていたりガーン

昔エンジンキーが壊れたため、エンジンキーとドアキーが別々なので、2本の鍵を持たなくてはいけなかったりガーン

未だにMDに音楽入れて聞いていたりガーン


この辺りが買い直す事を決断したキッカケでもあります。


とは言え、ママは年間で1000㌔とか2000㌔しか走らない、本来車を捨てるべき人間ではありますので、新車など買っても仕方ないのですもやもや


検討した結果、3年落ちくらいの程度の良い中古車を買う事にしましたウインク


あらかじめ昇格の話はもらってましたので、しばらく前からカーセンサーとかで候補は考えていました(笑)


その中からママに候補車を見せていた所、たまたま近くの中古車店に最終候補に残った2台の内の1台がある事が分かりましたので、すぐに下見に向かいましたDASH!


それは3月末の土曜日の事。


現社は日産の白のデイズルークスなんですが、とても状態も良く、純正ナビ、地デジTV、アラウンドビューモニター、自動ブレーキなども付いている感じで、一目惚れしましたラブ


お値段は、翌日の日曜日までの決算特価らしく、4月に入ると値上げする可能性もあるし、3人くらい検討されてる人がいる状態とも聞いて帰りまして、どうするのか夫婦会議しました炎


そして…




翌日、仮押さえの3万持って契約して来ましたチョキ


直感を信じましょうウインク


銀行の審査も無事に終わり、入金され、それからナンバー登録や車検整備、オプション品の取り付けもやって頂き、完成したのがGW初日である4月27日の土曜日でしたグッ


およそ1ヶ月掛かりましたタラー



そして車の引き渡し日…







プレオ号、最後の勇姿になりますおねがい


名義が結婚前の名字で、住所が3つ前の住所だったもので、書類揃えるのに戸籍謄本取ったりと大変でしたえーん







たまたまハルが部活から帰宅したので、最後にみんなで記念撮影ですウインク


そして車を引き取りにお店に向かいました!が…






お店にて。

アレ?キョロキョロ

あさひくん、何やってるの?キョロキョロ





え!?なんで泣いてんの!?びっくり




この車のままが良いと号泣しております滝汗

生まれて4年半、プレオ号をそんなに愛してくれてありがとうねおねがい

もう十分頑張ってくれたよおねがい

次のルークス号にも愛情をお願いしますねウインク








めちゃめちゃピカピカにしてくれてますラブ

でも、数日後は雨予報だったな〜と思いながら無事に引き取り完了したのでした照れ

最初は泣いていたあさひ君も、すっかりこの車を気に入ってくれたみたいでチュー

これからの活躍を期待しましょうチョキ


とりあえず、ガソリン入れにスタンド行きましたが給油口のボタンが分からず、夫婦で5分くらい探し回ったりびっくり


後部座席のテーブルを出したら、収納方法が分からずに出しっぱなしになったりびっくり


ママのプレオ号の代わりなのに、ママが慣れないから運転はイイとか意味不明な事を言ってたりびっくり


オーディオにすると、謎の韓国語の歌が流れるので、最新のCDを持って来て、デッキに挿すんですが、なぜかやはり謎の韓国語の歌しか流れなかったりびっくり


今はまだそんなですが、徐々に普通になって行くと思いますOK


そんな1つ目の出来事でしたウインク